ド素人がバイクガレージDIY
〜ガレージ扉の制作〜





こんにちはにっこり



今日はガレージの扉をつけました!



いつものコーナンさんで
木材購入!ニコニコ








コーナンさんの丸鋸でカットして持って帰ってきたので後は組み立てるだけ!物申す





先ずは扉の枠を取り付けてー




木を並べてビスで固定してー



木で作った扉の枠を蝶番で取り付けてー



ポリカ波板を貼りました!ニコニコ









↑隙間が、、、驚き




ポリカを貼り付けたらなんとかなるでしょ!

って事で調整せずにこのまま続行しましたにっこり




ポリカ波板を貼りました。

計算通り6尺1枚がピッタリニコニコ









このままでは扉が開け放題なので鍵を取り付け!











南京錠が掛けられる様に

なっているので防犯性◎ですねニコニコ





これで扉(小)は完成よだれ





と言いたいのですが、、、





取っ手が無いので

開け閉め出来ません!笑





取っ手は最後に廃材を使用して

制作したいと思います凝視




次はシビ男さんを出し入れする方の扉を制作したいと思います物申す




さようならオエー




、、、、追記




後日、扉(大)も取り付けましたにっこり











1番下のチビにっこりにスマホを取られていたので制作途中の写真はありません。ニコニコ