こんにちはにっこり
実は壁を取り付けた日に
雨樋もつけていました☔️




てか、雨樋って知ってますか?
屋根から流れた雨がそのまま下に落ちない様にするための物です凝視

これをつける事によって
雨水の跳ねを防止できますし
建物の寿命を延ばすことができるんですニコニコ




いつものコーナンさんへ行って
買ってきましたニコニコ



雨樋と雨樋受けと集水器です。









金具を仮固定して横から見ます








位置がバッチリだったので

そのまま取り付けて完成!










凝視









穴がありません、、、

このままでは水が流れないので

ホールソーを使って穴を開けました!にっこり




ホールソーはこんなやつ






 





で、完成!










これで雨が降っても水が跳ねないぞ!ニコニコ




実は、、、雨樋を買う時に失敗してしまっていたのです、、、



それが、、、








雨樋受けに番号が書いてあるの分かりますか?



実は五丁流れと言ってこの番号を1から5まで順に取り付けると良い感じの勾配が出来る物だったのです!無気力



見てください↓微妙に大きさが違うでしょ?







私は知らずに1.1.3.3.5と

何も考えずに購入してしまっていました無気力



お陰で位置合わせするのに苦労しました魂が抜ける



皆様は気をつけて下さい物申す





ほな!




さようならオエー