ド素人がバイクガレージ制作
〜外壁素材の選択と施工①〜





こんにちは!晴れ


今日は外壁の素材選びと施工をしましたにっこり





私の書いたガレージのイメージ覚えてますか?





まあ、私のブログを見てくれている人は

少ないので殆どの方が知らないと思います爆笑





なので、もう一度載せます。笑











木の横貼り窓付きが理想的です。凝視





いつものコーナンProさんへ行きました車





使える物ないかな〜ニヤニヤ

店内を散策していると↓










杉野地という物を発見しました!凝視





表面は粗くてザラザラしているけど

サンダで削ればええ感じになるとの事!





お値段も手頃だしガレージのイメージに合ってそうなのでこちらを外壁に使用する事に決めました凝視



見えるところだけ、、、笑








取り付け方法は

単管パイプの柱に垂木クランプを使用して桟木を設置、その後杉野地を貼る事に







ガレージに窓が欲しかったのですが

安くて良い素材がなかったので

窓無しにする事に!


『そっちの方が施工も簡単だし良いか!』とニコニコ





その他にも色々購入してDIYコーナーで木材カットして帰宅!




杉野地板は乾燥すると反ってくるらしいので

直ぐに使用せずに重しを乗せて乾燥させる事にしました凝視


効果あるか分かりませんが。笑











なのでポリカ波板で壁を施工する予定の場所から制作しました。




在庫限りで売っていた激安ポリカ波板(350円)を貼って〜↓









桟木を取り付けて〜








今日はおしまい魂が抜ける




色々と疲れました、、、ゲロー




オツカレッス!!!




次回は杉野地板を施工する予定にしています。




ほな、さようならオエー