ド素人がバイクガレージ制作
〜ガルバリウム波板で屋根制作②〜






こんにちはニコニコ

今日は屋根を仕上げたいと思います!




垂木の塗装

取り付け

ガルバリウム波板貼り




こんな流れです!にっこり






まずは買ってきた垂木を塗装します猫あたま

素材はSPF2×4を使用する事にしました










SPF材にこんなキズがあったのでサンダで削って綺麗にしました!


ついでに角も丸くした猫あたま










ペンキは単管に塗ったチョコレート色に合うようにウォルナット色を塗りました。














これを乾くまで待ってから取り付け!

取り付けには↓を使用しました。




ステンレスタイプの物もあったのですが雨に濡れない場所なので鉄製のお安い物にしました凝視















ええ感じになってきましたねニコニコ






急ぎでしないと時間がないので

次の工程に取り掛かります!物申す






ガルバリウム波板を貼るための桟木を取り付けます!












上に乗っても大丈夫なくらい頑丈凝視






次はガルバリウム波板を貼ります




ガルバリウムは異種金属腐食するらしいので

ちょっとお高いですがガルバリウム専用の傘釘を使用しましたにっこり


















屋根のサイドはガルバリウム波板を曲げて仕上げましたニコニコ











屋根が載っただけで

だいぶ小屋っぽく

なってきましたねよだれ




完成が楽しみだにっこり