優しさを与えたら、私が泣いた✨  | 地球であそぼ

地球であそぼ

ブログの説明を入力します。

与えたら、結局私が泣いた😭
 
電車の中で座っていると、おばあさんお二人が入ってきた。 ちょっと腰が曲がり、背が小さく見えている。 
私「どうぞ😊」 
「ありがとうございます。」 

おばあさん2人は譲り合い、1人が座った。
すると私が座っていた席の隣に座っていた若い私服の男性が、
「どうぞ」 
「ありがとうございます」 

おばあちゃん2人が隣同士で座れた。

私と男性とは人をはさんで離れていたので、私はすかさず目でその男性にニッコリ😊 、👍マークを出すと、照れ臭そうに、お辞儀をした。 

すると、今度は小さな2歳くらいの男の子を抱っこしているお母さんがベビーカーを押しながら入ってきた!
しかも、子供はぐずりだした! 

すると、先程席を譲られ座っていたおばあさんが、
「こちら座る?」と。 


そのお母さんは、
「ありがとうございます。でも立ってる方がいいみたいなので、大丈夫です。」 
と。(そう、抱っこしてるとき、立ってる方が小さい子って何故か落ち着くのよね。でも気持ちはありがたい) 

とりあえず、私は持っていた新しいティシュをとりだし、どっちに入ってるかゲーム‼️ 
(これ夢中になって泣くの忘れるので、泣いてる子供にはオススメです😉) 

お母さんは、アイパッドでドラえもんを見せ始めました😊 
(今はベビーカーに固定用のアイパッドホルダーもあるとは😳) 

すると、立っているお母さんに、若い女の子が、
「座りますか?」 

お母さんは大丈夫ですと断りましたが、

私「優しいですね〜😊👍」

(学生さん、自分が何か悪かったかな、迷惑だったかなと、もう2度とやらなくなっちゃうので、勇気の行動のあと、このフォロー大事!) 

学生さんは、イヤイヤ、と言って手を横に振っていました。またこれからも、こんなふうに席を譲ってね😊💖 

私「お母さんって子供育ててるだけで素晴らしいと思います‼️ 
電車でベビーカーで移動、本当に大変‼️ よく頑張られてますね‼️  お子さんかわいい😍」 

「ありがとうございます。そんなふうに言ってもらって嬉しいです」 

私「次降りるんですよね? 私がベビーカーをドアまでお持ちしますね😊 
抱っこしながらベビーカー押すのとか持ち上げるの大変よね。私もよくやった😊」 


私「すみませーん、ベビーカー降りまーす😊すみませーん、ベビーカー降りまーす😊」(道開けてね💖) 

ベビーカー持つよ〜と言ったものの、私は肩掛けカバンだったので、私は片手でベビーカーを持ちつつ、満員電車の中を移動していたら、
なんと、知らないおばちゃんが、ベビーカーの片方を持って、移動を手伝ってくださいました😭 

「ありがとうございます🥹」 

電車とホームの間の段差も、一緒に
「せーの」 

私「ありがとうございます‼️😭😭😭」 

その場で、会ったおばちゃんと、一緒にベビーカーを降ろし、おばちゃんは、ニコッと笑って、何事もなかったように、サッと、階段を降りて行った。

私「ありがとうございます‼️😭」 
言えないのなんて嫌だから、去りゆくおばちゃんの後ろ姿に、
叫んだ。 
私は急いで、電車の中へ戻った。


すると、なんだか、涙が出てきた。。😭
子供が小さかったあの時、人から優しさをもらった時の気持ちが、蘇ってきました。。

子供たちが小さいとき、電車に乗った時、
下の子をおんぶ紐で抱っこして、反対の片手でベビーカーを押し、
反対の片手で上の子の手を繋ぎ、1人で頑張っていたとき、

よくいろんな方に、助けてもらったなあ🥹 

今の私は、あの時出逢ったいろんな方の優しさで、できてるんだな。 

今でも、胸が暖かい🥹 
思い出すと、涙が出てきます。 

優しさと勇気が、巡り巡って、私の胸が、幸せいっぱいです💖
与えると、1番自分が、暖かい気持ちになる😊💖✨
勇気を出さなければ、何もなかった1日。勇気を出してよかったな。
勇気の先には、未知な暖かい世界が、あるんだな✨あなたの先の未来にも😊✨

私の優しさの元は、あなたの優しさも入っているかもしれないです。 
いつも本当に本当に、ありがとうございます🩷🙏✨🍀 

自分を本当に幸せにできるのは、自分だけ✨✨✨ 
人が喜ぶことをしよう‼️ という時点でめちゃくちゃ幸せ✨
ご自由にシェア大歓迎です😊✨