地球であそぼ

地球であそぼ

ブログの説明を入力します。


娘と、お風呂での会話。 

(私の心配なことに対して) 
私「〇〇さんがね、それは壁じゃないよ、
カーテンだよって私に言ってくれて、すごい楽になったんだよ😊 」

 
「いい事言うね。そうだよ。できるに決まってるよ。
だってお母さんは素晴らしいもん‼️😊
私は壁じゃなくて全部ドアだと思ってるよ。開けようと思った人はね、開けられるんだよ😊」 

私「えっ⁉️そうなんだあー‼️  そんなこと言ってもらえて嬉しい😭 私のどんなところが素晴らしいと思うの?」

「全部だよー😄 お母さんの不器用なところとか、泣き虫なところとか、仕事たくさんやるところとか、
。。。部屋が汚いところとかも!
全部お空で見てて、わかってきたよ!
みてるのはね、やってることと、心の中全部見てるよ😊 

お母さん全部素晴らしいよ。お母さんダメなところあるの⁉️ 
(略)
つい自分はダメだって思っちゃう人はね、だれがそれを決めたの⁉︎って聞いてみるといいよ。それを決めたのは、誰かじゃないよ。
お母さんたちがね、ごめんねって思うのはね、だいたい勘違いだよ‼️
イライラしてごめんねとかってお母さん思うかもしれないけど、イライラするお母さんってわかってきてるし、そのイライラがダメだと思ってないよ。
早く治るといいね。それでも大好きって思うんだよ。」

へえー‼️‼️‼️ 

娘に今日も教えられています😊✨ 

☆再投稿☆ 

ご自由にシェア大歓迎です✨

娘ちゃん、道路でもどこでも裸足で過ごしていたので、足の色が民族ばりに違う🤣 
ちなみに、外でどこでも裸足でしたが、怪我をした事は1度もありませんでした😊✨ 直感が働いて、危ないところはさっと避けるんですよ😉