枠を越えたところで、誰かが喜んでくれる✨娘の先生へのお手紙✨ | 地球であそぼ

地球であそぼ

ブログの説明を入力します。


幼稚園始まり~    2017.4.13 

2ヶ月前に双子を出産された幼稚園の先生も顔を出してくれました^_^ 

「Yちゃん、先生ね、赤ちゃん産まれる前3ヶ月ずっと入院してたの。  
その間 いっぱいお手紙ありがとうね。 先生のお母さんがいつもお手紙を病院に 届けてくれてたよ。  
 お返事書けなくてごめんね。 
Yちゃんからのお手紙、いつも楽しみにしててね、壁にYちゃんコーナー作って毎日見てね、元気もらってたの^_^        
看護師さんともね、Yちゃんのお手紙のお話毎日してたの〜  」  

と、娘を抱きしめてくれました。 

妊娠中の大好きな先生が突然幼稚園に来なくなり、 娘はそれから、 お手紙や絵や、折り紙を先生の自宅のポストに、登園途中に入れていました。  

たまたま先生の自宅がわかったから、勝手に自宅のポストに入れて、

悪いかな〜、 プライベートと仕事は、分けたいかな〜、迷惑かな〜、 なんて、思っていつつ、 日々ポストに投函。   
返事もなかったのだけど、    

まさかこんなふうに、毎日娘のお手紙を楽しみにしてくれていて、元気をもらっていたなんて✨✨✨


コルクボードを用意して、壁に娘のコーナーを作り、 入院中その手紙を見て元気をもらっていたそう。   
 変化のない入院生活の中、毎日看護師さんと娘のお手紙のことで楽しいお話をしていたそう。 


悪いかな〜、やめようかな〜、と思っていたけど、 娘の気持ちをやらせてあげてよかった😊  

皆さんも、「これは、枠越えてるかな〜、やりすぎかな〜、悪いかな〜」
なんて思ってやらないこと、ありませんか? 

いざやってみたら、相手が喜んでくれるかもしれませんね✨💖
 
2017.4.13