答えは内にある✨大嫌いな自分から大好きな自分へ✨ | 地球であそぼ

地球であそぼ

ブログの説明を入力します。


答えは、内にある


大嫌いな自分から大好きな自分へ✨




10年以上前、 自分が大嫌いで、自分に自信がなかった。 




仕事を辞め、海外に出た。 



そこで私がしたことは、 

「自分探し」 でも「新しいものを取り入れること」 「よりすごい自分になること」 

でもなく、




ただただ、自分を、自分から出てくる感情や想いを認めてあげる、そして行動にうつす。



「自分認め」


ただそれだけだった。 

ただ、ありのままの自分を好きになってあげよう、それが1番大事。 



自分が好きになったら、日本に帰って来よう、と決めた。 



まわりにどんなに批判されようとも、
誰にも評価してもらえなくても、 
不安や寂しさ、恐怖が出てきても、
ただただ、それでいい、それでいいって、そうなんだよねって、
自分からでてくるものすべてを受け止め、 認めていった。



誰にも認められなくても、批判されても、自分の「やりたい」をやらせてあげた。 




寂しかったし不安だったし、まわりに好かれるように行動したかったし、みんなと同じことして、言って、仲間に入りたかったあ〜。  



でもそれは一瞬の安心にしかならないことは知っていた。 



仲間はずれな気持ちで悲しかったあ。。
でも内なる思いは違う〜‼︎  



そのままの自分を受け止めてあげたいんだ〜‼︎

でも寂しい〜! 怖いよ〜! と揺れながら。 




そしたら、自分が大好きになった。 

あんなに大嫌いだった自分が、大好きに。 



中身は、変わっていない。 



ただ、変わったのはひとつ。 


それでもいい! と心から思えるようになったこと。

 つまり、その感情に、YES!を出したこと。 

そして、
自分って、なんて素晴らしいんだ!って、
気づいた。 


形的に素晴らしいことは何もしていないし、何も得ていないのに。 



何も新しいものは取り入れていないのに。 

ただ、自分にあるものを、湧き出てきたものを、認めていっただけ。 




私は、
すごくないと、素晴らしい自分じゃないと、人が離れていくんじゃないか、すごくない私は価値がないんじゃないか、誰からも必要とされないんじゃないか、認められないんじゃないかって、怖かった。 


答えは、外でなく、内にあった。 



ひたすら自分と向き合っていったら、
何も新しいもの取り入れなくても、すごくなくても、本当は私は素晴らしいって、 気づいた‼︎


怒りや悲しみ、不安だって、バツじゃない。 

自分の内側の感情に、YES!出していきましょうね☆  


それでいいんだよ!って^_^ 


自分を貫く☆ 

写真は当時の写真です。







お話したい方、500縁/10分で 電話or 対面でやらせて頂いています。 
匿名でもオーケーです。 あなたの背中、後押しします。 
tommy_wearelove@yahoo.co.jp