今晩は、SNSで流行りのタグとかやってるの見ると、自分もやりたいという性分なのでやるにはやるんですけど、質問系となると全く来ないので暇になりますね。

エルメスです。

相互してる人でそういうのに興味が無い人が多いのは知ってるんですけどね、やっぱり他の人にはめっちゃ来て自分の所にはほとんど来ないと寂しくなりますよね。そのくせ、普段は話しかけられると途端に話すことが無くなって会話に困るタイプの人間なんで面倒なことこの上ないッスね。


本題

と言っても、今回は駄文で終わらせる気マンマンですけどね。

($_$)今回「も」だろ。

忘れてたわ。積極的に書いてる時とは違うから、そういうところは全然頭に無かった。

それは置いておいて、家庭環境もだいぶ落ち着いてお仕事にもちゃんと馴染めているので、休みは紙だよ紙という位には紙がやりたくて平日を乗り切ってます。どれくらいやりたいかというと、仕事中、子供が手を洗って汚れているか確認する時に「手を見せて」と言うべき所を「手札見せて」という位にはアウトです。

($_$)その場に他の人間いなくて良かったな。

学生時代よりも断然打ち込む時間は無くなって、周辺環境もよろしくはないので、あくまで楽しむ前提ではありますけどね。ただ、やるからには「ある程度」は強くなりたいので精進する気持ちは忘れてないです。

そして、WGPネオスタンも行ってきました。今回はビビストを握って4-1抽選落ちという悲しい結果でしたけどね。

($_$)普通に起こりうることじゃん。

いやいや、僕のブロックの1敗ラインにビビストが4人いて、僕以外の全員が抽選から上がってるんですよね。ナニコレ差別かその類ッスか?

($_$)まあまあ、半年前のメモリアルカップでも抽選でシャナ2人いた内から上がったじゃん。今回はしゃーないの精神で。

仕方なし致し方なし是非もなし。

($_$)どれも一緒だろ()そういえば、店舗大会の音楽スタン大会に出るんだろ?

公式公認の大会ね。いい感じに面白そうなもの作ったし、クリスマス終わった辺りに記事書こうかなとか思ってた。今のところは内緒ですけどね。こういった企画でスタンプレイヤーが少しずつ増えたり、公式大会でオープン大会やってくれたりすると楽しいと思うんですけどね。ルールとかカードプール確認するのが面倒だったりするからあんまし増えないんですけどね。自分はちょっとずつコミュニティーが増えていけばいいかと思いますね。

さて、12月だし昔みたいに握ったタイトルの確認でもします。安心して下さい。1〜12月 シャナではないです。

($_$)昔もそんな書き方してなかったわ。

1〜3月 ごちうさ(ラビハ、チマメ)
4〜6月 ごちうさ(ラビハ) シャナ
7月 ビビスト(型いっぱい)
8〜10月 ビビスト(相方ァ‼)
11、12月 ビビスト シンフォ

($_$)6月まではなんとか分かる。7月以降説明しろ‼

前回の記事で買うことになったビビストを色んな方を試してた7月です。3cもやりましたし、赤軸もやりましたし、8宝もやりました。ただ、8月に型として固まったのは相方ァ!!ですね。名称がよく分からんかったので、勝手に某ゲームの暴言を元にしましたが(笑)

($_$)ハリーとエルスだな。ミクでも似たカードが新しく出たよな。

そうそれ、上手く場に出ない時とか相方ァ!!って叫びたくなりますね(笑)因みに、これでWGP参加しました。普通に強かったです(小並感)来年、何を握るかとかはまだ決まってませんが、成り行きで組むことになったビビストのパターンがあるので急ぐことは無いッスね。

とりあえず、生存報告はこれにて終了です。ソシャゲとかゲームの話したいなーとか思ってたら、紙で全部終わってしまった。後で、記事のタイトルこの辺りにしとこ。また、気分が良くなったらブログをちょいちょい更新させていきたいですね。それまでは長期休載を。

($_$)人気漫画家気取りか!!お前は!!

それでは、また〜


PS(シャナ希望)

妹の誕生日、クリスマス、忘年会(新年会)シーズン、お正月(お年玉)をすっかり忘れて、高い買い物をしたらお財布がすっからかんで、無事乗り切れるか心配です(泣)皆様方も、無駄遣いや衝動買いには是非とも注意して下さい。あと、ガチャの回しすぎにも。
少し衝動的に。いつも通りの挨拶は抜きで。

大学卒業して無事職に就きまして、3ヶ月弱と言った所です。

職に就いて慣れては無いですが、始めたばかりよりかは仕事のやり方や動き方は様になったと思います。

良い報告と言えばそうでありますが、何が問題かと言いますと、学生時代の時より遊べなくなったなぁと。そんなのは当たり前だと思いますが、家庭環境がよろしく無かったり、今まで遊ばせて頂いたカードショップも今月で閉店してしまったり、何よりもそこで出会った方々と会話したり遊ぶ機会がより一層少なくなってしまうのが、自分の中で今一番辛いことであります。莫大な時間や莫大な金銭を手に入れたとしても、一緒にいる友人達と離れてしまうのがとても辛いです。

また、趣味であったカード関連でも影響がありまして、2年前に手を付けたChaosはそこで出会った人たちとしかほとんどやらなかったから外でやろうと(やれる場所が近場で殆どありませんが)そこまで思いませんし、ヴァイスも今年のしろくろ(メモリアルカップ)を機に一区切り付いたなぁと思ってしまいました。

ヴァイスはあれです。今まで愛用してたシャナに区切りが付いたことです。ダブルオークアンタみたいに(笑)


今実際に自分の中ではこんな感じです。無理矢理引っ張り出せば使えますが、気乗りがしないというか。デレ追加前(2016年3月)までは使ってましたがやっぱり追加後から時代差を今まで以上に感じました。大半はTPが原因ですけど。プレイングがお粗末さんには大して負けなかったですけど、やはり少しでも出来る人には全く勝てませんでした...

8月頃に出たごちうさをメインに乗り換えて、12月の追加後はラビットハウスにも手を出しましたが、個人的にシャナを超える程の熱は無かったです。一応、一週間後に発売を控えたビビストへ移行しようかなとも思いますが、作品全く知らないですし多分使い込んだことによる思い入れ以外は残らないかなと思ってます。

メチャクチャに書き殴りましたが、時間は進んでいくものです。いつものようにカードショップに行って、いつものように集まって、いつものように馬鹿話したりカードしたりという日々が手に取るように無くなっていくのが分かります。「時間を大切にしよう」という言葉は確かに大切だけど、そんな言葉を頭にしないで遊んでいきたかったです。好きなマンガの台詞から取れば、「好きに生きる、じゃあなくて、好きなコトをして生きる」ことを心掛けていきたかったです。

今を悲観している訳ではありますが、一応これからカード以外で何がしたいかは見定めています。とりあえず、あと10年くらいで国家資格を3つくらい必要なので、それに向けて(一応)勉強中です。

とまあ、色々書いてたら結構スッキリしました(笑)多分、対人でこういうこと聞いてもらうならどっかの飲食店で自分が全額奢る勢いで誘わないとお互い気分がブルーになりますね。今回見苦しかったと思いますが、今の心情を全部ぶちまけた所存であります。

次またブログ書くならば、カードとかアニメとか楽しい近況報告とか馬鹿みたいな字面をダラダラと書いていきたいですね。


それでは、また〜

PSも無いよ。
https://youtu.be/C6kMWFhcGOk

お久しぶりです。

カセキの世代のnoiseです。

今回はらんにんぐさんと二人で青鬼をやらせて頂きました。

若干、カットが入るまで聞き取りづらいかと思いますが、楽しんで貰えたら幸いです。


明日は後編をup予定であります。早ければ、明後日からは大長編実況をやっていくつもりであります。

どうぞ暖かい目で見守って下さい。


それでは、またー