過去の体験からダイエット成功の秘訣を探る。 | 趣味を楽しみながらダイエットしよう!

趣味を楽しみながらダイエットしよう!

続かないダイエットはもう終わり!!
とにかく続けることをテーマしてダイエットに関する情報を発信するブログです!!
たまに趣味のこと書くかも。。。

こんにちは。

やまびこPです。

 

 

この間の記事で、以前の成功体験から、

どうやったらダイエットに成功できるか分析できてた。

と書きました。

 

 

今日はなんで成功の秘訣を分析できてたか?

をお伝えしようかなーと思います。

(また僕の体験談になっちゃいますけどお付き合いください)

 

おさらいですが、成功の秘訣は

 

『なんで痩せたいのかはっきりさせること』

 

です。

 

夏までにって思ってる人ならなんで夏までなのか、

その”夏”は今年の夏なのか?それとも来年の夏なのか?

どんどん具体的にしていくと、なんで痩せたいのか忘れずにダイエットに取り組むことができますよ。

 

 

では、回想シーン突入します。

 

 

まず、痩せようと思ったきっかけは彼女を作ろうと思ったからです。

 

単純に彼女が欲しかったのもありますし、

お婆ちゃんを安心させてあげたかったってゆーのもあります。

 

 

で、第一印象で切られないように痩せなきゃ!

と思ってました。

 

 

たまたまそのタイミングで僕の考え方を帰るくらいのダイエット本に出会うことができて、それを実践してました。

 

また、出会いを増やすためにどこかのサークル入ろうかなと考えていました。

僕は山歩きも好きなので、登山サークルに入ろうと思ったんです。

 

 

ただ、しばらく山登りしてなかったので、足腰を鍛えるための方法を探して、

毎日非常階段を18階まで登るってトレーニングをやりだしました。

 

 

18階まで階段ってけっこうハードなので、

ダイエット効果をもっと持たせようとして、

登る前にヘルシア緑茶を飲んでました。

 

 

そんな風にダイエットとトレーニングを続けていたら、

体重はみるみる下がって行きましたね。

 

3週間で5kgほど減ったと思います。

 

 

しかも、自分のやりたいことのためにやってるからまったく辛くない!!

 

 

この時、続ける事が大事なんだって事と、

痩せる目的じゃないから続けられてるってことに気付いたんですよね。

 

 

まあ、この後仕事でいろいろあってストレス溜まって、

やけ食い生活になってしまいましたが、、、

 

 

これが無かったら絶対目標体重まで減らせてた自信があります!!

 

 

ダイエットの極意は自分にあった方法で続けることですが、

続けるためには、やっぱり痩せた後に何がしたいのかが大事です。

 

 

あらためて、

 

あなたは何のために痩せたいですか?

 

 

 

P.S

僕の考え方を変えたダイエット本はこれです。

『何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから』

 

 

 

お腹が空く理由とか、痩せてる人がなんでやせてるのか、

『なるほど!!』

って思うことばかり書いてありました!!

 

言われてみるとあたり前のことでも、言われないと気付けないこと

そんなことが書いてあります。

 

ついつい食べ過ぎちゃう人には特におすすめですよ。