痩せるためのダイエットは成功しない | 趣味を楽しみながらダイエットしよう!

趣味を楽しみながらダイエットしよう!

続かないダイエットはもう終わり!!
とにかく続けることをテーマしてダイエットに関する情報を発信するブログです!!
たまに趣味のこと書くかも。。。

こんにちは。

やまびこPです。

 

 

『痩せるためのダイエットは成功しない』

 

 

こんな言葉聞いたことありますか?

 

 

これ、凄く的を得た言葉だと思います。

 

 

僕の体験談から言っても、なんとなく始めたダイエットが成功を納めたことはありません。

20年間肥満で、何度もダイエットに挑戦して、そのたびに挫折してきた僕が言うのです。

間違いはないでしょう。

 

 

今の僕はだいぶ順調にダイエットが続いています。

じゃあ、何のためにダイエットをしているのか。

 

 

それは『脱サラするため』です。

 

 

なんで脱サラがダイエットにつながるの!?

 

って思った方、きっといると思います。

ちゃんとお話ししますね。

 

 

僕は今SEとして働いています。

 

職場は自分で言うのもなんですが、レベル高いてす。

具体的には言えませんが、とある分野で世界トップレベルの製品を作り続けています。

(僕はそのお手伝いをさせてもらっています)

 

 

すごくやりがいもあります。

残業もありますが、終電車になることはまずありません。

 

 

今の仕事内容を決して嫌だとは思っていません。

ただ、好きという訳でもなかったんですよね。。。

 

 

ある時、今の会社でこのまま働いても楽しい人生は送れないな・・・

と思ってしまったんです。

 

1度その思いが出てきてしまってからは、

 

「なんで先が見えないのに好きでもない仕事をしているのか?」

「このまま今の現場で働き続けるのか?」

「プログラマーとしてのスキルがまるでないのに別の現場で働けるのか?」

 

こんな感じでネガティブなことばっか考えてました。

 

 

でも生活するためにはお金は必須です。

 

 

そこで、

 

『自分の力でお金を稼ぐ力を身に付けたい。』

 

そう考えるようになりました。

 

 

それを実現するための方法として、ネットビジネスの存在を知りました。

 

ただし、ビジネスにする以上は人に提供できる何かがないといけない。

その『何か』はなんだろう??

 

 

それを考えているときに、

以前一度だけ凄くうまくいったダイエットがあったのを思い出しました。

 

その時は仕事のストレスに勝てずに物凄いリバウンドをしてしまったけど、

なんで成功できそうだったのかは分析できてた。

 

 

ならこれを提供しよう!!

 

 

でも、デブがこのダイエットが良いなんていっても信頼性は0です。

 

 

こうして、再度ダイエットに取り組むようになりました。

 

 

だから、今僕がダイエットに成功させたい理由は自分の脱サラ・ビジネスのためであり、

将来のお客さんに信頼してもらうためです。

 

 

痩せたいからダイエットしてるのではないんです。

 

 

でも、これが凄く大事なんですよね。

 

 

自分がやりたいことを実現するためにまず痩せる。

ダイエットは目的ではなく手段や過程であるべきだと僕は考えています。

 

 

気に入った洋服を着れるようになりたい

痩せて好きな人に告白したい

健康に生涯を送りたい

 

 

なんでもいいです。

何のために痩せたいのかはっきりさせることがダイエットを成功させるコツですよ。

 

 

みなさんは何のために痩せたいですか?

痩せて何をしたいですか?

 

今回は長文にお付き合いいただきありがとうございました。