ダイエット中の外食は悪者なのか? | 趣味を楽しみながらダイエットしよう!

趣味を楽しみながらダイエットしよう!

続かないダイエットはもう終わり!!
とにかく続けることをテーマしてダイエットに関する情報を発信するブログです!!
たまに趣味のこと書くかも。。。

こんにちは。
やまびこPです。


今日はダイエット中の食事場所について
僕の考えを発信します。


さっそく結論ですが、ダイエット中こそ外食すべきだと思います。


なぜなら周りの人の目があるから


たとえば、平日の昼ごはんは食べ過ぎるなんてことはありません。
職場の人や知らない人の目とかありますからね。

デブが弁当+ポテチ+シュークリームの
トリプルコンボ食ってたらいい目で見られることはないでしょう。。。
それがわかっているので自制が効きます。

まったく知らない人の目でも結構効果ありますよ。


でも休日や夜は違う。
家に帰ってしまえばだれに見られることもありません。
自分で制御するしかありません。


でもそれができていればそもそも太ってないんです。

そしてコンビニで買いすぎるわけです。。。


とゆーわけで僕は夜も知らない人の目に頼ります。


さすがに吉野家とかラーメンはまったく効果ないですけどね、、、
僕がおすすめするのは夜になるとバーに代わる喫茶店『PRONT』です。
http://www.pronto.co.jp/


・落ち着いた雰囲気なので早食いする空気にならない
・サラダや肉などの炭水化物以外のものを選んで食べれる。

というのが主な理由ですが、
ダイエット以外にもメリットがあります。

・無料でwi-fiにもつながる
・場所によりますがコンセントも使える

そのため、勉強したり集中したいときにも利用できます。
仕事から帰ってから家で勉強とか僕はできませんからね。
誘惑が多すぎてまったく進みません。


ちなみにこの記事もPRONTで書いてますよ。


値段はコンビニで買いすぎた時よりも少しばかりお高くついちゃいますが、
2000円まで行くことはなかなかありません。


まとめると、
食事に対して自制が効かないから食べ過ぎて太っていく。
それなら自制が効く状態で食事をすればいいじゃんってことです。


こんな人はぜひお試しあれ。

・コンビニで食べ物を買いすぎちゃう
・仕事帰りでも集中力を発揮したい


みなさんはよくいく喫茶店とかありますか??
よかったら教えてください。


次回は休日の食事について僕の考えを発信しようと思います。