重量級=ダイエット&パワーアップ | 趣味を楽しみながらダイエットしよう!

趣味を楽しみながらダイエットしよう!

続かないダイエットはもう終わり!!
とにかく続けることをテーマしてダイエットに関する情報を発信するブログです!!
たまに趣味のこと書くかも。。。

こんにちわ。
やまびこPです。


この前、北千住にオープンした”いきなりステーキ”というお店に行ってきました。
http://ikinaristeak.com/home/


このお店ってg単位でステーキを注文するんですが、
なんと300gからでないと注文できません。

ファミリー向けのステーキ屋さん(びっくりドンキーとか)だと、
だいたい150g~の量なので、300gだとかなり多いと思いませんか?

実際、運ばれてきたステーキをみるとなかなか食べごたえのある雰囲気です。
(ちなみに僕は370gほど食べてきました)



ダイエット中にこんなに食べていいの?って思うと思いますが、
まあ、1食なら対して問題にはなりません。

そもそも、ダイエットするときに天敵なのは炭水化物の取りすぎであって、
たんぱく質ではありません。

ステーキ、つまり肉の栄養素はタンパク質で構成されており、
1日の必要分の炭水化物(=糖質)は肉でも取れるので、栄養素的には問題ありません。


筋肉を作ったり、必須アミノ酸の摂取に必要だったりするので、
むしろ肉は必要な食べ物といえるでしょう。


ただし、注意点です。

いろんなダイエット本には、この食品がいいとか、
これはあまり食べないほうがいいとか書いてあります。

それを鵜呑みにして、単一の食品しか食べないということはやめましょう。
大事なのはバランスと食べ過ぎないことですよ。

だから、好きな食べ物を禁止する必要はありません。
好きなものを食べたうえで、足りない分はほかの食品から補いましょう。



みなさんの好きな食べ物はなんですか?
良かったら教えてください。

僕は納豆とか蕎麦が好きです。


P.S.
いきなりステーキの店内にこんな広告が表示されてました。


”重量級=ダイエット&パワーアップ”


店内になんの説明もなかったので伝わりづらいと思いますが、
お肉はダイエットにも筋肉トレーニングにも良いということを表したいんだと思います。