数秘「11」の会 in やまびこ を開催します。 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。

2024年6月21日(金)13時−15時に、「数秘11の会」を開催します。

 

自分らしくないことを「我慢」していることが病気やトラブルの原因であり、自分らしさに戻ると改善していくと感じており、数秘はその「自分らしさ」を知るために利用しているのです。

 

数秘「11」の方の特徴は、天然・妖精・不思議ちゃんです。

 

その場に関係のない話を急にし出してびっくりされたり、痛い所をつく言葉をグサッと言ってしまい「人の気持ちを考えて発言しなさい」と怒られたり、「よく考えてから行動しなさい」と否定されることが多いため、自分で自分を責めたり、自分の直感を押し込めて苦しんだりしている「11番さん」が多くいます。

 

でも、「11番さん」の直感は正解のことがほとんどで、直感だけで生きていく方がうまくいくのも「11番さん」の特徴です。

 

本来軽やかでふわっとした明るい「妖精」の雰囲気がくすんでしまっている「11番さん」が多いので、「11番さん」に集まってもらい、「11番あるある」をみんなでお話ししてもらい、「そうそう! それでいいよね!」と楽になってもらおうという「数秘11の会」を開催します。

 

自分の数秘の出し方は、西暦の生年月日をバラバラにして全部を足していき、二桁の数字を一桁になるまで足していきます。

ただし例外で、途中でゾロ目(11.22.33.44)になったらそこでストップです。

 

1978年5月29日生まれの場合、1+9+7+8+5+2+9=41 4+1=5 で数秘は「5」になります。

 

1977年4月28日生まれの場合、1+9+7+7+4+2+8=38 3+8=11 でここで止めて数秘は「11」になります。

 

自分が「11」の方、ぜひおいで下さい。

 

自分の生きづらさが分かり、これからの生き方が楽になってきますよ。

 

日時:2024年6月21日(金)13:00-15:00

場所:やまびこ診療所(山梨県南アルプス市)

費用:5,000円

子連れ:ご相談下さい。

連絡:公式ラインhttps://lin.ee/6zDg7CI

   メール yamabiko.dr@gmail.com

   FBメッセンジャー