南アルプス市のアルプスteiさんでのお話会を開催しました。 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。

先日、同じ市内にある「アルプスtei」さんでお話会をしました。

 

アルプスteiさんは、理学療法士をされていたご夫婦が経営されている飲食店で、体にいい食事などにより、心身ともに元気になってもらおうというコンセプトのお店です。

 

その日は午後まで貸切にしてもらい、参加者のみなさんの自己紹介の中で何を知りたいのかをお聞きして、それに合わせたお話をしました。

 

僕も自己紹介から入っていったのですが、どのような経験の中でどのような人たちと出会い、どんなことを学んだか、そんな話をしながら僕の考え方の基本的なところを知ってもらいました。

 

その中でも、子育てとか薬やワクチンのこととか医療界のこととか、みなさんが知りたいとおっしゃっていたことを交えながらの、自己紹介をしたのですが、気づくと1時間オーバー。^^:

 

少し休憩を入れた後、後半は質問を受けながらそれに答える形式で、さらにお話をし進めていきました。

 

いつもですが、どんな話であっても結局お伝えしたいのは「自分の想いに素直に従っていけば絶対大丈夫です」ということです。

今回も、そのようにお伝えし、喜んで頂けたと思います。

 

 

参加された方は全員アルプスteiさんのファンの方々で、みなさんとっても素敵な方でした。

 

みなさん熱心に聞いて下さり、途中催眠療法の話になった時には、「それ受けます!!」という超前のめりになっていた方もいたりしていました。

 

根治療法としてとりれている催眠療法ですが、セッションの仕方でいくらでも応用ができます。

 

現在アルプスteiの奥様が出産予定だったので「お腹のお子さんとお話するセッションもできますよ」とお話したら「ぜひそれしたいです!」ということで、次回は催眠体験会を行うということが決定しました。

 

次回は「今お話したい人と話をするセッション」というタイトルで行います。

 

お腹のお子さんだけでなく、生まれてまもない赤ちゃん、まだお腹に来てもいないけれど来る予定の赤ちゃん、遠く離れて住んでいる人、昔仲の良かったけれど最近連絡をとっていない人、寝たきりでしゃべれない人、お空に帰って行った大切な人、これから巡り会うまだ見ぬ大切な人、可愛がっているペット、大好きなぬいぐるみ、その他に地球とか太陽とかといった天体でも何でも可能です。

 

静かな環境で目を閉じて、出てくるイメージを追っていくだけで、僕はそのナビ役です。

自分の中にあり自分でも気づけない色々な想いなどを、自分で知ることができます。

 

ピンときた方は、アルプスteiさんにご連絡下さい。

 

2023年3月8日(水)9:00-12:00 催眠体験会

参加費一人6,500円

 

お申し込みはこちら

アルプスteiさんのHP  ⇨  https://www.asiyasudehealth-happy.com

 

おいしい料理や飲み物、デザートもぜひどうぞ。^^