お母さんセラピスト養成講座(お父さんも可!)入門編」を開催します。 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。


テーマ:

1月13日(日) お母さんセラピスト養成講座(お父さんも可!) 入門編」を開催します。

 

1ヶ月前にも告知いたしましたが、今回内容が固まってきましたのでお伝えします。

 

まず、お母さんセラピストとは何かの説明をします。

この基礎をなすのが「催眠療法」です(催眠術とは全く違います)。

催眠とは何か、それを子育てにどう活かしていけるのかということをお伝えします。

 

その後セッションを受けまくってもらいます。

 

最初は「子供の頃の自分に会いに行く」というセッションです。

自分のイメージの中で自分らしくいられた昔の自分に会い、話をしたり遊んだりします。

日々の生活で忘れがちになっている、持って生まれた本当の自分を再確認してもらいます。

 

次に「自分の中の色々な自分に会いに行く」というセッションです。

自分の中には「楽しい自分」「照れ屋の自分」「意地悪な自分」「ずるい自分」など様々な自分が何千何万といます。その全部をひっくるめて自分です。

その内のいくつかの自分と会い話しをして、自分の中の素敵な自分を再確認してもらいます。

 

最後に「過去世の自分に会いに行く」というセッションです。

過去世と呼ばれる自分の中から湧き出てくるイメージから、今回の自分の人生の目的や今後の展望を知ったり、自分を見守ってくれる神様的な自分からアドバイスをもらったり、生まれる前の自分に会って話しをしながら、生まれて来た意味や人生の目的などを再確認してもらいます。

 

開催までの日にちは少ないのですが、ピンときた方は是非お申し込みください。

よろしくお願いいたします。

 

==================================== 

 

※「参加ボタン」だけでは参加申し込みとはなりません。

 申し込みフォームよりお申し込みください。



■申し込みフォーム
https://kokucheese.com/event/index/548654/


■2019年1月13日(日)

・開始10時00分(開場 9時45分)

・終了17時00分(閉場17時30分)

■場所:東京都新宿区新宿2-15-29 ヂャックビル 2階

新宿御苑駅より徒歩4分/新宿三丁目駅より徒歩5分

■受講料
3万3,000円(税込)です。

・お申し込み後、原則1週間以内に指定口座にお振込ください。

 振込が確認されたら、こちらから確認メールをお送りします。

 

■持ち物:筆記用具・飲み物・昼食(必要な方のみ)・膝掛けなど

■定員

・30名。定員に達したらキャンセル待ちとします。

■飲み物・昼食(必要な方のみ)・膝掛けなど
・当日、資料をお配りします。

■‚その他
・催眠セッションを受けて頂きますので、お子様づれ不可です。

 

■キャンセルについて
・申し込み確定後のキャンセルは、受講料の80%をご返金いたします。

・メールにてご連絡ください。yamabiko.request@gmail.com

・ただし、無断キャンセルの場合は返金致しかねますので、ご注意ください。

■講師:横地真樹(やまびこ小児科クリニック)

•病院webサイト
http://yamabiko.dr-clinic.jp

・院長ブログ
http://ameblo.jp/yamabiko-dr

■問い合わせ先
yamabiko.request@gmail.com

(担当:いけい)

 

やまびこ小児科クリニック 横地真樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス