「池川明先生講演会 in 山梨」のご案内 | やまびこDr.の診療日記

やまびこDr.の診療日記

人生の大事業の子育ては、ほとんどぶっつけ本番! 分からない事だらけで心配がつきません。
でも正確な情報を知り納得できれば心配は減らす事が可能です。
薬よりもっと大切な事をお伝えする小児科医のブログです。


テーマ:

5月17日(木)に、胎内記憶で有名な池川明先生を山梨にお招きし、池川先生の講演会 & 主催も交えたパネルディスカッション & 参加者全員でのシェア会を開催します。

 

池川先生のお話を聞くだけでもとても有意義で楽しいのですが、今回は主催者4名が池川先生と同じ壇上に立たせて頂こうと思います。

 

4名は、小児科医の私の他、助産師の望月さん、塾講師の田口さん、お母さん代表の千野さんとなります。
全員がお子さんと日々携わり、一風変わったお仕事や子育てをされている、面白い面々です。

枠にはまらない自由な発想の5名でのパネルディスカッションは、どこででも聞くことのできない、とても貴重で面白いものになると思います。

 

また、それを聞く皆さんにも思うところがあるだろうということで、参加された方の思いの丈を吐き出す場としてシェア会も企画しました。

 

池川先生も含めたパネリストが壇上からフロアーに降りて、話の輪に加わります。
講演会で感じたこと気づいたこと、普段から思っていることや聞きたいこと、何でも自由にお話していただきます。

 

人前で話をするのが苦手な人には、無理にお話をすることはありません。その話の輪に入って雰囲気を肌で感じ楽しんで頂ければと思います。

 

午前の池川先生の講演会のタイトルは「胎内記憶で考える子供の未来」です。
午後のパネルディスカッションも、子供たちとの未来を語るものとなります。

 

皆さん是非ご参加ください。よろしくお願いします。

 

http://magokorooffice-fs-bl.com/event/20180517-2/

 

やまびこ小児科クリニック 横地真樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス