駒込のツツジ(山手線) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

都内鉄では有名な駒込のツツジ。

 

 

ただしここのツツジの開花は

 

年によってムラがあるらしくて

 

状態は花をつけてみないと

 

わからないらしい。

 

 

で、今年は当たり年のようで

 

 

10年以上前、ホームドアもついていない時代に

 

撮影に行きましたが、

 

その年の花の付きはあまりよくなかった。

 

ほぼ同じ位置から狙っているのだけれど

 

もうね、上の写真と比べると

 

ツツジ自体の生長が見てとれます。

 

 

今年は南北線との連絡橋から

 

湘南新宿ラインも狙ってみます。

 

お昼の名古屋行きの貨物列車を


待ってみたけれど

 

さすがにGWに走る列車では


なかったみたいです。

 

 

ということで、カメラを片付けていると

 

「サフィール踊り子」号の送り込み回送が

 

やってくるんだから嫌になっちゃう。(笑)

 

 

来年にでも そこらへんは

 

リベンジしてみますか。

 


今日もご覧いただきまして

 

ありがとうございました。