渡良瀬川 黎明時間 (東武日光線) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

地図では 渡良瀬川と 利根川の合流手前に


三日月湖のようにみえる「旧川」。



ちゃんと流れている川のようで


かつては ここが


渡良瀬川の 流路だったようです。


北川部ポイントの撮影に向かっているとき、


黎明の空が 川の水に反射していることに


気が付いて 車を停めてみます。



あたりは まだ真っ暗。


ISO感度条件も厳しいですが


モノは試しで シャッターを切ってみました。



通過する普通列車の窓灯りが


なんとか止まった?


実はこれが 今年のファーストショット。


幸先のいい画が撮れて


今年も 良いことがありそうな予感?

 

 

今日も ご覧いただきまして


ありがとうございました。