どアンダー (山形新幹線) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

板谷峠にトンネルを掘る話が


出ているそうですね。ビックリです。




季節も 秋に移行すると

 

山の夕暮れは 加速度的に短くなります。

 

 

とくに 山の谷あいは

 

15時を過ぎたころから 陽を失い

 

夕闇の帳が じわじわと降りてきます。

 

板谷峠の中間駅:峠駅に着いたのは

 

そんな時間でした。

 

風景で撮ろう と考えていましたが

 

カメラの内蔵露出計は 


光が足りないと 


アラート点滅を続けています。

 

ならば いっそイメージ的に と

 

露出補正で 画面を大幅に暗くして

 

変電所下から 

 

新幹線を正面がちに狙ってみました。

 

 

列車のお顔 見える?

 

正面からの輪郭が 


ぼんやり見えれば 正解。

 

今日の画は ご覧の環境によっては

 

画が真っ暗だったら お許しください。 

 

 

※ この撮影のために歩いた作業道は

現在は峠駅旧駅と とともに

立ち入りが制限されているようです。

 

 

今日も ご覧いただきまして

 

ありがとうございました。