構図の限界 (八高線) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

夏の花 と言えば ユリも その一つ。

私の好きな 白いヤマユリは

関東では なかなかお目にかかれないので

平地でも咲く オレンジなオニユリを

探してみますが、これまた難敵で・・・。


八高線沿線で見つけた オニユリの株は

畑の外れに咲いていました。


線路を狙うにも 畑のビニールハウスと

敷地外は 背の高いすすき原に阻まれ、

この構図が 狙う最善だったという。



この画のオニユリは

雨に 滴を垂らしていますが、

ユリは 青い晴天のほうが似合うよな。



しばらくは 青空はお預け、らしいですね


また 雨災害が起こらないよう 


お祈りしましょう。

この雲が抜け、晴れれば 


空の様子は ちょっぴりだけ 高く、


秋の気配を感じさせるようになってるかな♪



今日も ご覧いただきまして

ありがとうございました。