夜鉄:鎌倉高校前 (江ノ島電鉄) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 


やはり、海に面した木造の屋根付き駅は


趣があって

海を絡めて、江ノ電を撮影するとなると

この駅抜きには、行動できません。

この数年は、漫画「SD」に影響を受けた

害人が多く たむろし、

隣の踏切では 通行障害が起きているとか。


そんなのと 一緒にされたくないので、

当分は昼間は絶対に撮影しない。たぶん。



さて、年末も近づくと、

日の入りも 早まってきて、

部活動帰りの電車は とっぷりと更けた時間。

この日の彼女たちは、なんだろね、

皆、大きな四角い箱を持って。(笑)

この駅の高校生たちは

撮影されるのに 慣れているのかな?

私がカメラを構えても、意識せず

被写体になってくれました。

 

 




今日もご覧いただき

ありがとうございました。