リンゴごしの特急 (長野電鉄) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

山之内線の終着駅:湯田中駅は

合理化で 棒線化されているため、

先ほど登っていった

「ゆけむり」号の折り返しは

直ぐに 戻ってきます。



リンゴの木と絡める撮影 っていうのは

けっこう難しくて、

だいたいの場合  余計な枝が

ピョーンと伸びていて

うまく列車を抜かせてくれません。

そんな果樹園の中、悩みながら

理想の位置を探していたら

タイトなポジションながら 枝葉の向こうに
 
線路が見える位置を見つけました。


タイミングよく 踏切も鳴りはじめます。

これは良いぞ、と
 
遠く輝くライトの接近を待っていましたら、
 
突然、風が ぶわわァ~。


葉が暴れて 列車を隠します。

そんなぁ~。(泣)



辛うじて撮れたのは この1枚。

ホントは もう1枚あとの画が

列車の位置的には良かったんだけどな。





今日も ご覧いただきまして
 
ありがとうございました。