ホーム開幕!リベンジマッチ!(vs 金沢) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2020 J2リーグ 第2節
vs ツエーゲン金沢 (デンカS)
対戦成績:2勝2敗0分
H金沢戦:1勝1敗0分
昨季対戦:2敗
[負傷者]
新潟:小島
金沢:西田、大石
[出場停止]
新潟:なし
金沢:なし
*****************
 
本来なら、震えるような寒さの中迎えるホーム開幕戦ですが、今季は蒸し暑い梅雨時期の開戦となりました。
 
迎えるのは、かつての指揮官・ヤンツーさん率いるツエーゲン金沢です。
 
2試合を終え、6得点で1勝1分。3位のアルビと、無得点で1分1敗。17位の金沢。
 
まだ2試合しか終わっていませんが、対照的な成績の両チーム。
 
こういう展開…嫌ですねぇ。。。(- -;)
 
ここぞの試合を落としてJ1への道が閉ざされてきたアルビ。
 
「今季こそ違う」というところを見せて欲しいです。
 
待ちに待ったホーム開幕戦。今季こそ勝利で飾りましょう!
 
実は、ホーム開幕戦の勝率は良くないんですよね。。。えーん
 
過去10年で、1勝6敗3分。そろそろ勝利が欲しい。
 
19' (J2) vs 柏 ●0-1
18' (J2) vs 松本 △1-1
17' (J1) vs 清水 ● 0-2
16' (J1) vs 横浜FM ● 1-2
15' (J1) vs 清水 △ 0-0
14' (J1) vs G大阪 ● 0-2
13' (J1) vs 広島 ● 1-2
12' (J1) vs 大宮 ● 1-2
11' (J1) vs 山形 〇 2-0
10' (J1) vs 磐田 △ 1-1
 
2011年以来のホーム開幕戦で勝利を!
 
*****************
【予想スタメン】4-4-2
Sub:矢村、本間、シルビーニョ、島田、早川、岡本、大谷
*****************
 
今節は、中6日の試合なので、前節と同じメンバーにしました。

フォーメーションは、甲府戦は3バックでしたが、金沢が相手だと4バックになるのではないかと思います。
 
甲府戦で不安定な守備を見せた新井、田上。足がつって途中交代を余儀なくされたゴメス。カードをもらってしまったマウロとゴンサ。
 
改善すべき所は改善し、初得点を狙っている金沢の攻撃陣を沈黙させ、好調な新太を中心とした攻撃陣が、堅い金沢の守備を粉砕してもらいたいです。

舞行龍が復帰してくれると守備が安定するんだけど。。。
  
サブメンバーは、甲府戦で結果を出した至恩、シルビだけじゃなく、他の選手の奮起に期待します。

達也や森俊にも期待してます。
 
アルボールしかいない観客席は寂しいでしょうが、気持ちをひとつに。
 
ホーム開幕戦。期待していますよ!
 
*****************
 
ツエーゲン金沢は、開幕戦アウェーで岡山に●0-1、前節ホームで松本に△0-0と、勝ち点1で17位に沈んでいます。
 
特に、未だ無得点と攻撃陣が沈黙していますが、守備は守護神白井を中心に安定しています。
 
前節の松本戦は、何度も訪れるピンチを”神”白井とゴールポスト君が神セーブ連発で、6連敗中のvs松本戦7試合目にして初めての勝ち点を奪い取りました。
 
アルビも昨季の対戦で白井の神セーブに何度も阻まれました。(レオのPKも止められたしねえーんあせる)
 
DFラインのメンバーは昨季と代わっており、まだまだ連携に不安がありながら、最後の砦が絶好調。
 
前2戦のように大量得点は難しいと思われる中、どれだけチャンスをモノにし、ムダな失点をせずに試合を制することが出来るか。
 
クルーニー(→CSカルタヒネス)、垣田(→鹿島)、小松(→松本)など主力アタッカーが去った中、新加入選手はMFやDFが多い印象な今季の金沢。
 
実績のあるFWはルカオ(←鹿児島)のみ。将来性のあるルーキーの加藤(←中央大)も獲得しましたが、正直なところ、これからの選手だと思います。
 
しかし、金沢の指揮官は、あの鬼軍曹・ヤンツーさんです。
 
この2試合を踏まえ、様々な戦術を持って新潟に乗り込んで来るはずです。(怖い怖い…ガーン
 
まずは、昨季も痛い目を見たセットプレー。
 
甲府戦の最後もロングスローからの流れでした。ここは、きっちり対策をして防いでもらいたい。
 
神白井の砦を打ち破り、ムダな失点をしない戦いでホーム開幕戦を勝利で飾りましょう!
 
昨季、天皇杯を含め3敗した借りを返しましょう!!
 
*****************
 
いよいよ迎えるホーム開幕戦。

待ちに待ったって感じですねぇ。

天気はあまり良くなさそうで、湿度の高い中での試合となりそうです。

給水に気を付けて、エンジン全開でヤンツーダービーを制しましょう!

最後の最後で勝ち点を落としてしまった甲府戦。

2連勝を逃してしまいましたが、まだ3位。

上位と離されないためにも、難敵の金沢、松本とのホーム連戦を制したい!

そして、金沢に昨季のリベンジを!! 

ホーム開幕戦、勝ってリモートバンザイしましょう(^-^)/
 
 
アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。