再開試合は痛み分け。(vs 甲府) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2020 J2リーグ 第2節

vs ヴァンフォーレ甲府 (中銀スタ)

主審:上村篤史

△ 3-3 (82' 渡邉新、33' ドゥドゥ、35' ドゥドゥ、45'+1 渡邉新、81' シルビーニョ、90'+4 太田)

[試合後順位]
年間:1勝0敗1分 (+3):3位↓
 
 
待ちに待ったこの時間が帰って来ました!!
 
いやー長かった…笑い泣き
 
お互いの勝ちたい気持ちが前面に出た壮絶な打ち合い。(殴り合いあせる
 
シーソーゲームに一喜一憂する、この幸せな時間…たまりませんな爆笑
 
勝ち点2を失ったと言ってもいい試合ではあったけど、逆転されながらも再逆転し、チームの底力を見せてくれました。
 
守備の修正を上手く出来れば、今季のチームは、2試合連続3得点の攻撃陣が試合を決めてくれる希望がある。
 
得点王も狙える覚醒した新太、前線で身体を張ってチャンスを作りながら、自らフィニッシュも出来るファビオ、アルビのメッシこと新10番至恩、キャプテンシルビ、他にも決める事が出来る選手がいます。
 
まずは、3失点した守備を修正する事が最重要。
 
舞行龍が不在だったのが大きいと思いますが、今季の超ハードスケジュールを考慮すれば、全員が戦力になってもらわないと困ります。
 
次節まで1週間あります。きっちり修正して、ホーム開幕戦に望みましょう!
 
負けなかった事をポジティブに捉え、次節のヤンツーダービーに勝利しましょう!
 
*****************
【今日のスタメン】4ー4ー2
Sub:矢村、本間、シルビーニョ、島田、岡本、早川、大谷
<交替>
61' 高木 → 本間
69' 堀米 → 早川
70' ロメロ → シルビーニョ
<警告>
7' マウロ、78' シルビーニョ、85' ゴンサロ
*****************
 
再スタートとなった甲府戦。
 
メンバーは、新太とファビオの2トップ。
 
欠場と予想されていた小島と大本に代わってGKには初出場の藤田、右SBには新井が入りました。
 
フォーメーションは、スタートは4ー4ー2でしたが、途中から攻撃時3ー5ー2になり、守備時は両サイドが下がって5ー3ー2になる形になっていたと思います。
 
舞行龍はどうしたんでしょう?
 
怪我じゃない事を祈るばかりです。
 
アルビの新太、藤田、至恩、將成。甲府には泉澤。アルビのユース出身者がリーグ戦でしのぎを削る。感慨深いですねぇ。。。
 
*****************
【オレオ's MOM】
 
第2節のオレオ's MOMは、FW11 渡邉新太選手です爆笑
 
2得点共に素晴らしい得点でした。
 
味方との連携から奪った1点目。
 
秋山の素晴らしいパスから、裏に抜け出してのダイレクトボレーを決めた2点目。
 
どちらも素晴らしかった。
 
欲を言うなら、後2回はチャンスがあっただけに決めたかった。
 
ハットトリックを決めるチャンスがあっただけになぁ。。。
 
それでも、今季の新太は一味違うと言う所を見せた試合だったと思います。
 
得点ランクトップタイに並んだので、これからもっと活躍してくれる事を期待します!
 
*****************
 
高温多湿の悪条件の中行われた4ヶ月ぶりの再開試合。
 
スタートこそ慎重な展開でしたが、終わってみれば両チーム3得点を奪う打ち合いとなりました。
 
アルビの奪った3ゴールはどれも美しく、素晴らしいゴールだったと思います。
 
1点目は、新井とロメロの右サイドの崩しから始まり、ロメロ→新太→ファビオと繋いで、最後に新太!
 
今季、取り組んでいる多くの選手が絡み、パスワークでDFを崩す形が見えました。
 
その後、ミスも絡んでわずか2分で逆転されてしまいますが、前半ATにまたしても新太が決めてくれました!
 
秋山がDFの裏に浮き球のパスを送ると、オフサイドギリギリで抜け出した新太が、後方から来るボールをダイレクトボレー!!
 
パスを出した秋山も素晴らしいし、難しいシュートを落ち着いて決めた新太も素晴らしい。
 
追い付いてHTに入れた事はとても大きかったと思います。
 
後半のポイントは、やはり、5人になった交代枠。
 
甲府は、後半開始でベテランの山本を投入してきました。
 
そして、後半の得点はやはり選手交代から生まれました。
 
アルビは、至恩、シルビ、史哉と投入し、甲府は、ハーフナー、太田、金園と攻撃的選手を投入した後にアクシデントがあったのか、GKの河田代えて岡西と投入。
 
ここを狙い目と判断した選手たち。
 
新太が、ファビオが、シルビが、史哉が連動して相手にプレッシャーを掛け、トドメのゴンサ!!
 
ゴンサが鋭いプレスで奪い、粘って出したパスを新太がスルーし、それを受けたのは至恩。
 
ここでアルビの至宝が輝きを見せてくれますラブ
 
DFを背負いながらマルセイユルーレットびっくり!?
 
至恩ルーレットでDFを剝がしてからのエンジェルパス!!!
 
それを受けたシルビがゴールに流し込んで再逆転!
 
3点とも素晴らしいゴールだったと思います。
 
昨季は、どうしてもレオナルドの個人技に頼る部分が大きく、レオナルド不在時は戦術すら変更を強いられました。
 
しかし、今季のアルビは一味も二味も違うことを見せた3ゴールでした。
 
最後の最後でセットプレーから失点したのはいただけませんが、ゴールを奪う形は出来ています。
 
久々の試合ということもあって、わずかな連携のズレや暑さによる疲労もあったでしょう。
 
でも、一番は無観客だったことなのかなぁ。最後の場面、「アイシテルニイガタ」で後押し出来ていたら。。。
 
しばらくは、サポによる後押しが出来ない中、交代枠を上手く使い、試合を上手くコントロール出来るようになって欲しいです。
 
次は、ホームでヤンツーさん率いる金沢を迎え撃ちます。
 
昨季、天皇杯を含め3戦全敗の金沢。
 
リベンジするぞ!
 
*****************
 
あと少しのATで追い付かれ、勝ち点2がこぼれ落ちてしまった試合でした。
 
開幕連勝なら、何と11年ぶりだったそうで。。。
 
悔しい結果でしたが、超連戦の今季。切り替えが重要です。
 
ミス絡みで逆転されながらも再逆転した強いメンタルとチーム力は期待せずにはいられない!!
 
悲願のJ1へ!
 
チーム一丸となって戦い抜きましょう!!
 
*****************
 
リモートマッチとは言え、アルビの試合を見れるのはやはり幸せですね。
 
スタジアムで声を張り上げて選手の後押しが出来るようになるのはまだ先ですが、1日も早くそんな日常が戻ってきてくれる事を祈ります。
 
東京や北海道で感染者が増えているのが心配でなりません。。。
 
 
アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。