まさかの新加入! | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

本日、お昼にモバアルメールが届きました。

コンサドーレ札幌からヘイス選手(29)の移籍加入が内定しました。とのリリース。


これは驚きましたびっくり

今季はもう加入選手はないと思っていましたから。

しかも、外国籍選手。これは、ホニの件がケリが付いたという事なのでしょう。

ヘイス選手と言えば、昨季終盤、最下位に沈む呂比須アルビがアウェーで札幌と対戦した際に直接FKを決めた選手。

この試合は、0-2から河田のJ初ゴール&2ゴール目が決まって追い付いた試合でした。

札幌のJ1昇格、2年目のJ1残留に貢献したヘイス選手ですが、今季は新監督の戦術に合わなかったのか出場機会が少なく、契約解除となっていたようです。

実質、フリーになるので移籍金が掛からない移籍だと思われます。(所属選手の移籍期間は終わっていますしね。)

J2残留、少しでも上位へ上がって行くためのラストピースだと思っています。

中々調子の上がらないターレスへの刺激にもなってくれるといいなぁ。

ともかく、アルビの一員となってくれたからには精一杯応援します!

カウエのように早々にフィットして、起爆剤となってくれ!

******************

ヘイス選手 Jonathan Jackson De Lima REIS 
■ポジション 
FW 

■生年月日 
1989年6月6日(29歳) 

■身長/体重 
183cm/83kg 

■出身地 
ブラジル 

■経歴 
アトレチコ ミネイロ(ブラジル)→PSVアイントホーフェン(オランダ)→トゥピFC(ブラジル)→PSVアイントホーフェン(オランダ)→フィテッセ(オランダ)→バイーア(ブラジル)→北海道コンサドーレ札幌 

■出場記録 
2016シーズン:J2リーグ戦24試合7得点
2017シーズン:J1リーグ戦12試合6得点、カップ戦1試合0得点、天皇杯1試合2得点
2018シーズン:J1リーグ戦4試合0得点、カップ戦6試合1得点

アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。