送られてきたもの | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

先日、日本の実家より荷物が送られてきました。

その中に、プレゼント用に包まれた包みが一つ。
それなりの重さがあったその中身は、なんとこれ。

やまはびより
ベルばらカルタ!

中を開けると、
やまはびより
左は、ガイドブック。右がカルタセット本体。

本体を開くとこんな感じ。
やまはびより
ちなみに、カルタには、札読みCD(紫苑ゆうさん)がついています。
試しにCDを聞いてみると、宝塚の「ベルばら」でおなじみの、
「愛あればこそ」の冒頭部分「愛それは~♪」の部分が、
札読みのイントロで流れ、(歌なしです)その後、札が読まれるという感じ。

札は2度読まれますが、2度ともさらっと読まれる場合もあれば、
札の内容によって、セリフのように感情がこもって読まれているものもあり。

札の一部は、こんな感じです。
やまはびより

やっぱり、ベルばらって今見ても全然色褪せないですね~。
ストーリーもそうですが、絵のクオリティが高いな~。

実際に遊ぶとなると、札読みCDとともに一人遊びになりますね(涙)
夫は、ひらがなを見れば、ぼんやりだったら覚えてるでしょうけど、
札読みCDがヒアリング出来ないでしょうからね、何とも残念です。

しかし、遊ぶ時は、テーブルの上に置いてやんないとね。
フロアーなんかに広げたら、先生にドカドカ踏まれたり、
カードかじられたりなんてことになりそうですから・・・。