まさかの絶賛爆睡中 | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

本日、土曜日。

このところ、気温の変化が激しく、
周囲では、インフルエンザが大流行。
そんな中、わざわざ出かける気にもならず、
今日は、まったり家で過ごすことに。

遅い昼を食べ、さて、皆で昼寝でも・・・・と
2時間ほど先生も一緒にベッドで昼寝。

と言っても、もともと寝た時間も遅かったので、
途中で先生が「あの、夕飯の時間なんですが?」
と起きたので、フードを出して、その後、再び、ベッドへ。
先生も食事が終了し、ベッドへ戻ってきたのですが、
もう6時過ぎてたので、私達は、起きることに。

ですが、先生が、起きてきませ~ん汗
今までも、こんなことありましたが、
せいぜい、私達が起きた後、15分ぐらいしたら、
起きてくるんですがね~・・・・。

で、様子を見に行ってみると・・・・。

やまはびより
寝てる・・・・。

やまはびより
それも、かなりぐっすり・・・・。

1時間ぐらいして見に行くと・・・。
やまはびより
何かご用ですか?と言わんばかり。

で、私も夫もそれぞれ用事をしたりして、物音を立ててたんですが、
ぜ~んぜん起きて来ない。

いよいよ、2時間ぐらい経過したので、また様子を見に。
やまはびより
え~!!!完全に爆睡!!

やっぱり、ベッドは広いし、布団は暖かいしで、気持ち良かったんだろうね~。

この後、30分ぐらいして、夫がレンジでポップコーンを作ったので、
その香りに誘われて、やっと起きてきました。

いやいや、夫がポップコーン作らなかったら、
あのまま寝てたんでしょうかね~。