宝塚にある温泉旅館ホテル若水

館内案内図⬇ 右下にさろん・ど・若水とあるのがウェルカムラウンジ
大浴場の後に行ってみました!


利用時間は15:00~19:00
元々はBARラウンジだったのを、上記の時間帯だけ宿泊者専用のウェルカムラウンジにされたみたいですね。


武庫川を間近に望める抜群の眺望で、対岸には宝塚ホテルや宝塚大劇場が見渡せます
他のゲストとはバッティング無しでした


セルフ形式になっていて



ロータスのクッキー



コーヒーマシンコーヒー
紅茶はティーバッグでの提供です


オレンジジュースとアールグレイのアイスティー
内容的には さほど充実してないかもしれませんが、浴衣のまま立ち寄って武庫川の景色を眺めながら癒しのひとときが過ごせますラブラブ


  貸切風呂 檜香の湯

一休ダイヤモンド会員特典で、総檜造りの家族風呂を1回無料で利用出来ます



アメニティも色々揃っていますね指差し



桧の良い香りに包まれて⋯
ファミリーでも充分入れます👪


洗い場は2つ
ホットクレンジングや炭洗顔も完備
シャンプー類は大浴場と同じ、ポーラのシャワーブレイクです



  和食レストラン 山茶花 

夕食・朝食共、2階の日本料理店「山茶花」で頂きました。


夕食は神戸牛鉄板焼付き・1ドリンク付きのコースで




鮎の塩焼き、美味しい♪



神戸牛は1人分ずつ鉄板でジュージュー

ポン酢・わさび・岩塩で頂きます
結構ボリュームありましたが完食飛び出すハート



朝食は、身体に優しい日本の朝ごはん♡
手作りの湯豆腐、なめらかで美味指差し



 星大浴場は夏休み期間中で お昼間は日帰りのかたがいらっしゃいましたが、夜は貸切状態でした!

身体ポカポカ、お肌ツルツルになります♨️


全47室の宿なので、館内混み合う事もなく、まったりと過ごせました指差し


和の情緒溢れる 宝塚温泉ホテル若水宿泊記、最後までご覧頂き

いつもありがとうございます♡♡