足の痛みが教えてくれたこと | 日々のしあわせごと

日々のしあわせごと

3児のアラフォー・シングルママです。
2020年、皮膚炎をきっかけにブログを始めました。
2021年は日々の些細な幸せを綴っていきたいと思います。

これは前々回
前回

の続き。。

足の激痛に襲われた日の日中。
職場の同僚とランチをしました🍽 

穏やかな時間の中
2人で夢を語り合いながら
気付いたのですキラキラ

『私がこれから本当にやりたい事』

今までだったら
そんなのむーりーでスルーするのに
なぜか今回は
できるって思えてしまうこの不思議

これから何をしていくか
ずっと悶々としていたから
なんだか嬉しくておねがい
ぶわーっと
込み上げてくるものがありましたおねがい

帰宅後は早速
やりたいことや
今の感情を
日記にしたためて。

大事な岐路で
気づきを与えてくれるAさんに報告スマホ
 

その日の夜から激痛だったんです滝汗

今回に限らず
私は好きな事を思いっきりやると
その日の夜から
体調を崩す事が多々ありました。

この日
激痛になるきっかけは何もなかったので

あぁあ
『そんな夢を見ていないで足元を見なさい』
『そんな事をしている時間があるなら
目の前の家族ともっと関わりなさい』

って事なのかなぁ

と思っていましたショボーン


『でもやりたい‼️』
その衝動があるのも事実で。

Aさんにぼそっと弱音を伝えると
こう言われました。

私が次に進むと決めたから
今まで私が思い込んでいた事に
気付かされているんだと。

『家族のために日々過ごさなければ』

もうその思い込み、
するっと手放していいんだよ

って事なんだと。

たしかに私は
家族の為に『特別な何か』を
してあげないとって
ずっと思ってきたところがあります。

友人に言われた事が妙に腑に落ちました。


前夫の不倫や家出、
だーいぶ時間がかかった離婚協議、
そして離婚。

父親がいないから
あの子達はああなんだって
言われたくなくて
太郎達のしつけは厳しくする日々。

新しいパートナーとの出会い、
予期せぬ妊娠、
中絶の決意。

そして
中絶手術の前日に決心した出産

入籍も同居もしない枠のない関係の構築に

パートナーの前妻さんとの間の子供や
前夫の家族との
触れ合い。

振り返ると
ジェットコースターのようだけど
周りの人に支えてもらいながら
一つ一つを経験して
いろんな事を手放して
今があります照れ

今は
誰でもない
自分を生きている感覚
すごく楽しいおねがい

だけど
まだまだ手放していいものがあったんだな〜


きっと無意識のうちに
片親だからと
抱えてきた余計なもの、
するっと降ろしちゃおう。

あんな激痛に苛まれたけれど

新しい一歩を踏み出す前に
気付けて良かった〜キラキラ

もちろん
自己リハビリは
続けますよ〜ニヤニヤ