脱ステロイドから8週間 | 日々のしあわせごと

日々のしあわせごと

3児のアラフォー・シングルママです。
2020年、皮膚炎をきっかけにブログを始めました。
2021年は日々の些細な幸せを綴っていきたいと思います。

脱ステロイドをはじめて
明日で8週間目になります。


ちなみに4週間前は

赤みがだいぶ薄くなっています。
それでもまだ
ほうれい線から内側には赤みがあり、
一体に
亜鉛化軟膏入りプロペト
を塗り続けています。

マスクをしていたり
ちょっとこすったり
体が温かくなると
赤みが増しますが
翌日まで残ることはありません照れ

赤いポツは
時々出てくるので
部分的に
アクアチムクリームも塗っています。
(だいぶ頻度は減りましたキラキラ)

もうザラザラもしていません‼️キラキラ

そして

2週間前に皮膚科に行った時から
痒みがないので
アレグラは終了。

ビタミンB2は
当面薬局に入ってこないとかで
ビタミンB6だけ服用しています。

悪化したらチョコラBBを
購入しようと思っていましたが
今のところ大丈夫そう照れ

当分このまま経過しそうです照れ


ただ‼️
嬉しくも
赤みが引いてきているおかげで
本来のシワが目立ってきました笑い泣き

早速、
POLAのリンクルショット
を購入‼️

何年か前、
ホワイトショットは
before afterで
明らかな効果を感じたので
今回も効果を期待して、、、

とは言っても
まだ赤みが完全に引いてから
使用しますラブラブ

特別な悪化さえなければ
皮膚炎は
4週間後に記録したいと思っていますメール