朝からワクワク✨ | 日々のしあわせごと

日々のしあわせごと

3児のアラフォー・シングルママです。
2020年、皮膚炎をきっかけにブログを始めました。
2021年は日々の些細な幸せを綴っていきたいと思います。

キャンプ好きの私🏕

自宅でご飯を炊くのも

数年前から

キャンプ用クッカーを愛用中🍚

( おいおいそれは。
ただただ炊飯器のお釜が 
禿げてしまったからじゃなかったかい ニヤニヤ )


最近、友人から

ダッチオーブンをもらいました。

家庭でも使えるサイズに一目惚れラブ

今日はこのダッチオーブンを使って

初めて

ご飯を炊いてみました〜

昨晩のうちに

シーズニング   ( 油ならし )を済ませて〜ルンルン

今朝はワクワクして

30分早いお目覚めラブ

グツグツグツグツ、、、、、

グツグツグツグツ、、、、、

じゃーんキラキラ
 

ん〜照れ

なんとも言えない感じ照れ

正直、味の変化は分かりませんでしたが笑い泣き

でも、風味が違いました🍁

なんて言うんだろう、懐かしい味、、、🍁  

ちなみに太郎達はというと、、、

『 いつもと、一緒だよ〜 』笑い泣き 笑

( えーい。まだ分かるまい。
  小学生の君たちには。。。)

鉄なので、

毎回油を塗ったりと

お手入れの手間はかかりますが

このサイズだと

その手間すら愛おしく感じます😊

(あぁ、この先も
どうかそうであってくれ ニヤニヤ )


ちなみに、☝️これらの食器。

私の大好きなmaduさんのものですおねがい

形も柄も肌触りもそれぞれ違って

たまらんです照れ

食器洗いの時さえ

心地よさを感じてしまう 

変人おバカなわたしですデレデレ

今日も心地よい1日をルンルン🍁