脱ステ14日目〜皮膚科受診〜 | 日々のしあわせごと

日々のしあわせごと

3児のアラフォー・シングルママです。
2020年、皮膚炎をきっかけにブログを始めました。
2021年は日々の些細な幸せを綴っていきたいと思います。

脱ステロイド14日目です


(  なぜ笑っているかは、このあとで、、、)

相変わらず、昨晩も痒くて痒くて笑い泣き

右の小鼻脇は軽くうずいていました。。

授乳で目覚めた時は治まっていましたが。

いつも凹凸が分かりにくいですが


☝️少し分かるでしょうか。

表面はザラザラです。
  

今日は2週間ぶりに皮膚科受診!

藤が丘駅近くの荒木皮膚科。

10年前に長男が産まれた時

脂漏性湿疹でお世話になり

この土地から引越しした今も

『最後の砦』として通っています。

待ち時間は長いですが(今日は1時間少し)

駅前なのでダイソーに行ったり

車内で授乳したりしました。

そしていざ診察👨‍⚕️

あ〜、もうピーク過ぎたんじゃない?

もう大丈夫だ。寝不足とか疲れとかで

良くなったり悪くなったりを繰り返すけど

波の幅は確実に小さくなってくるからね。

もうお化粧もして大丈夫よ。

洗顔料もいいのよ、使って。


え〜〜〜  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やったぁぁぁぁぁ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うれしすぎるぅぅぅぅぅぅ〜 笑い泣き


  『🎵うれしくて〜
    うれしくて〜
    ことーばにできなーいー🎵 


帰宅してもしばらくは

なんだかウキウキが

収まらずニヤニヤ

あそこまで断言してもらえると笑い泣き

本当に大丈夫‼️と

思えてくるこの不思議ニヤニヤ


先生曰く、数ヶ月かけて

元の肌に戻っていくそうですピンク薔薇

とにかく、

『濡らしたハンカチ』を

こまめに当てるように

とのことでした👨‍⚕️

授乳していなければ抗生剤も

出されるそうですが、

私はビタミンB2、B6の薬と

アレグラのみの処方💊



帰宅したら

外に干した洗濯物が雨で

濡れてましたけどチーン

今はそんなこと、私にとって

ストレスには値しません笑い泣き

今日は久しぶりに

洗顔フォーム使ってみようかな照れ