八王子市椚田町・システムキッチンリフォーム工事 Vol.2(完成) | 山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

山田産業㈱ブログ[DAITORIの野望~黎明録~]

『DAITORIの野望』 とは、
山田産業の三代目となる代表取締役が語ります
日々の仕事にまつわるお話を、楽しく愉快に紹介するコーナーです

2010年8月から始まった「SENMUの憂鬱」の続編で、2020年1月より代表取締役就任に伴いタイトル変更しました!

師走に入りましたアセアセ

 

日中は暖かいのもあり

なんだかそんな気がしませんねウインク

 

もう今年も1ヶ月を切ったので

イッキに行くしかないですねニヤニヤ

 

 

さて

前回のブログでご紹介した

システムキッチン工事の続きですグー

 

 

 

 

 

解体を進めて行ったら

なんと鉄骨組み(軽天)だったポーン

 

てっきり木で組んでいると思っていて

結構な誤算ですタラー

 

 

 

 

吊戸棚部分の壁も軽天ガーン

 

なんかヤバい気が…

 

 

 

 

横幅が長いので、

鉄骨が邪魔して収まらないかも…

との心配が

ワタクシの胃をさらに痛くするゲロー

 

 

しかもタカラスタンダードの現調担当者と

ウチの大工さんが

施工の話で何やら揉めているドンッ

 

要約すると、

 

発注中のキッチンを入れるには

横幅がいっぱいなので

それが入るように壁の方を

調整して欲しいとの

メーカー側からの要望だが

大工さんが納得していない様子滝汗

 

 

鉄骨の柱もあり

既定の幅を確保するのがギリギリ

 

現場は不穏な空気が流れましたが

そこはスーパー営業マン兼

二流現場監督のワタクシ真顔

 

 

お二人の仲を仲介して

なんとか丸く収めましたOK

 

 

怒る大工さんを丸め込み

なんとか規定幅を確保する事に成功泣き笑い

 

左端の壁ふかした部分が

中に鉄骨柱があり厄介でしたよタラー

 

 

 

 

リビング側の壁もボードで下地完了音符

 

 

 

ここまでで実働3日

 

4日目は

タカラスタンダードさんの職人による

キッチンの据付工事ですグッ

 

 

 

 

朝から開始でキッチンパネルの施工

 

タカラさんのキッチンパネルは

ホーロー製なのでマグネットが付きます

 

これがウリですニヤリ

 

 

 

 

R型のお洒落なタッチ式水栓

手をかざすとセンサーで水が出ますタラー

 

手が使えない時の洗い物に便利です拍手

 

 

 

 

レンジフードも無事取付完了キラキラ

 

 

 

 

IHコンロも付きました

 

施主様に仕様説明をさせて頂きましたが

最新式なので難しかったです(笑)

 

 

 

 

食洗器も試運転完了OK

 

レギュラーサイズですが

キッチンが大きいので小さく見えますびっくり

 

 

 

 

吊戸棚も付きました

以前の物より低めに取り付けています

 

 

 

 

そしてリフトダウン式右下矢印右下矢印

下のバーを引っ張ると収納が下りてきて

取り出ししやすいタイプになっています

 

 

 

 

シンクも天板と一体型の人造大理石仕様

溝がないのでお掃除しやすいですOK

 

 

 

 

右サイドもホーローパネルで

うまく収まりました

 

白の笠木もピッタリでしたてへぺろ

 

 

 

 

対面カウンターは

パナソニック製をチョイス

 

 

 

 

てな感じで完成ですおーっ!

 

わーいわーい\(^o^)/

 

 

これだけ大きいキッチンは

なかなかお目にかかれませんウインク

 

タカラスタンダードの凄腕担当者も

 

この商品(レミュー)でこのサイズは

初めて。

ショールームくらいしか見たことない!

 

と話していました口笛

 

 

そんな高額商品を取り扱えて

嬉しい限りですお願い

 

 

ワタクシの数日間の胃痛も

これで癒えると思います笑い泣き

 

 

 

 

 

この様子は

得意のYouTubeチャンネルにも

ちょちょいのちょいとアップしたので

それも見てやってください下差し下差し

 

 

 

 

 

ではまたお会いしましょうバイバイ

 

 

 

 

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

 

 

おかげさまで57

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

住まいの事なら何でもワンストップ相談室

不動産・建築・リフォームは当社にご相談下さい

産業株式会社

《ホームプラザヤマサン》

http://yama-san.co.jp

東京都八王子市千人町2-20-13

(JR中央線 西八王子駅北口 徒歩1分)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

山田産業YouTube CHANNEL

YAMA tune】~やまチューン~

絶賛公開中

 

いいねボタンチャンネル登録

お待ちしておりますグッ

 

◇販売中分譲物件◇

現在販売中の分譲はありません(完売御礼)

仕入れ・買取強化中!

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

工事現場の進捗状況を、リアルタイムにおもしろブログ!

ヤマサンの見せる工事ブログ 公開中
山田産業は、工事の不透明さを解消する為、

施主様を始めお客様に、

工事の 「見せる化」 を実行しております


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

イベントバナー