いま遊んでたら不謹慎?! | 不登校のなやみをなくす秘密

不登校のなやみをなくす秘密

お子さんの不登校に悩んでいるあなたへ。

«お母さんが変わるから、子どもが笑顔で動き出す!»

3ヶ月のトレーニングで、不登校を乗りこえるママの見守りマインドを手に入れませんか?

体験カウンセリングを定期的に募集中!

こんにちはちょうちょ

不登校専門コーチ 

はらちゃんです

 
【4月10日まで】特別オファーセッション実施中!年度はじめの期間限定で
通常4万円相当のサポートを半額で提供中♪
おうちでスマホかPCがあれば受けられます。
詳しくはこちら
 
 
おうちの雰囲気どうですか?

わたしは千葉に住んでいるので、
今日にでも非常事態宣言が
でそうですが、

ピクニック日よりの
いいお天気です晴れ


わたしは高校時代
強豪の山岳部富士山に入っていて、

教員時代は
ワンダーフォーゲル部顧問でした。

登山競技は、
他のチームと戦うというよりも
いかに「安全登山」ができるかを
採点してもらうという感じです。

運動部なのに、インターハイでも
ペーパーテスト鉛筆があったりします(笑)


そして、山において
「死なないように」
「トラブルを避けるために」

たくさんの知識を吸収して
体力・技術トレーニングに励み
仲間と協力するのです。


そんななか、
顧問の先生方によくいわれたのが
(そして私が生徒たちに伝えてきたのが)

「自分の命は、自分で守る」

ということです。

山では、
遭難・滑落・低体温症・落雷…
いろんなことで死ぬリスクがあります。


でも、そればかり怖がっていたら
せっかく山にいっても
ちっとも楽しくないですよね


正しい行動をしたうえで
楽しむことは
悪いことではありません。


コロナの報道に心がお疲れの方は、
ぜひ気分転換してみてくださいね。
 
 
不登校問題3ヶ月プログラムを
受けてくださっている方が、
こんな写真を送ってくれました💗
 


「テディベアハントはじめました」
だそうです♪

あなたもこんなときだからこそ、
生活に「鮮やかさ」や「あそび」
取り入れてみてくださいね。

あなたとまわりの方々の
ご健康をお祈りしています🍀
 
***************
 
LINE@からも
不登校の子との向き合い方や
心理のお話をお届けします。
 
ぜひ情報収取にお役立てください!
下差し

友だち追加

あるいは、LINEのID検索で
@786khswp
と検索してみてください♪
 
 
不登校専門コーチ はらちゃん 

(原  慈妙子 Hara Kumiko

米国NLP協会認定NLPプラクティショナー

カタリストカウンセラー

元県立高校理科教師

 

中学生のときから、ともだちに

「死にたい」という相談をされる。

 

悩む生徒によりそいたいという

おもいから教員になるが、

 

完璧主義な性格もあって

クラスに不登校の生徒が出たときには

自分を責めていた。

 

少しでも生徒の役に立ちたいと

教員をしながら

最新の心理学を学ぶなかで

 

ほとんどの悩みが

思い込みから生じていることに

気づき、生きやすくなった。

 

カウンセリングスキルを磨いて

他クラスの生徒まで

悩み相談に来るようになったが、

 

学校にこられずに悩んでいる

子どもたち、お母さんたちの

ちからになりたいと

 

安定の高校教諭を退職し、

不登校カウンセリング・コーチングを

行っている。

 

「ドロドロした気持ちがなくなった」

「子どもとのかかわり方が変わった」

などのお声をいただいている。

 

将来の夢は、農園で

「こころの学校」

をひらくこと。

 

LINE公式ID:@786khswp

友だち追加

Facebookはこちら