あなたは「不満」な人?「感謝」する人? | 不登校のなやみをなくす秘密

不登校のなやみをなくす秘密

お子さんの不登校に悩んでいるあなたへ。

«お母さんが変わるから、子どもが笑顔で動き出す!»

3ヶ月のトレーニングで、不登校を乗りこえるママの見守りマインドを手に入れませんか?

体験カウンセリングを定期的に募集中!

こんばんはお月様

不登校専門コーチ 

はらちゃんですセキセイインコ黄

 
【4月10日まで】特別オファーセッション実施中!年度はじめの期間限定で
通常4万円相当のサポートを半額で提供中♪
おうちでスマホかPCがあれば受けられます。
詳しくはこちら
 
 
身の回りの「ありがたい」さがし
 
今日が始業式のところも、
しばらく休校のところも
あったかと思います。

お仕事に行かれる方もいれば、
いつも通りの仕事ができない方も
いるでしょう。

わたしの友人には
幼稚園・学校・学童保育の先生や、
警察官、自衛隊、病院勤めの人もいて、

どんな状況でも使命感をもって
私たちの生活を
支えてくれていることに
頭がさがります。

どの仕事がえらいとか、
そういう話ではありません。

スーパーにいけば
マスクをしていつも通りレジうち
してくれる方がいて、

買ってくる野菜は
農家の人が
今日も収穫してくれていて

私たちが生活できるうらには
たくさんの方が
それぞれの貢献をしています。

今日、お子さんが
生きていられるのも
あなたの存在があってこそです。

あたりまえのように見過ごして
いるけれども

「有難い」ことが
この世界にはあふれています。

「不安」や「不満」のエネルギーと、

「感謝」のエネルギー。

あなたはどちらをえらびますか?


 
ぜひ、
あたりまえだけど
ありがたいことを

見つけてみてくださいね♪
 
***************
 
LINE@からも
不登校の子との向き合い方や
心理のお話をお届けします。
 
ぜひ情報収取にお役立てください!
下差し

友だち追加

あるいは、LINEのID検索で
@786khswp
と検索してみてください♪
 
 
不登校専門コーチ はらちゃん 

(原  慈妙子 Hara Kumiko

米国NLP協会認定NLPプラクティショナー

カタリストカウンセラー

元県立高校理科教師

 

中学生のときから、ともだちに

「死にたい」という相談をされる。

 

悩む生徒によりそいたいという

おもいから教員になるが、

 

完璧主義な性格もあって

クラスに不登校の生徒が出たときには

自分を責めていた。

 

少しでも生徒の役に立ちたいと

教員をしながら

最新の心理学を学ぶなかで

 

ほとんどの悩みが

思い込みから生じていることに

気づき、生きやすくなった。

 

カウンセリングスキルを磨いて

他クラスの生徒まで

悩み相談に来るようになったが、

 

学校にこられずに悩んでいる

子どもたち、お母さんたちの

ちからになりたいと

 

安定の高校教諭を退職し、

不登校カウンセリング・コーチングを

行っている。

 

「ドロドロした気持ちがなくなった」

「子どもとのかかわり方が変わった」

などのお声をいただいている。

 

将来の夢は、農園で

「こころの学校」

をひらくこと。

 

LINE公式ID:@786khswp

友だち追加

Facebookはこちら