ご訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



主人と2人の娘(小学生)、義母との5人暮らしのアラフォー"もっち"です。

突然、主人の自営業が廃業の危機!



自営業を続けるには、
最低500万円必要!(꒪ꇴ꒪)
  何とか調達したものの、
   必死の返済が始まる。



これまで鬱、甲状腺摘出、突発性難聴と、周りの環境から身体を壊してしまう事が多かったですが、「負けない!」と奮起できるようになってきました。

子供たちと笑顔で過ごしたい。

いいねやフォローで応援して頂けると嬉しいです



犬に脚を噛まれた長女は、飼い主の謝罪を受け入れる事ができたのか…



下矢印これまでのお話はこちらです









最初は、起訴までしなくても…というスタンスだった長女ですが、何度考えても言い訳に終始した飼い主が許せなかったらしく、数日後に起訴するという決断をしました電球

自分の犬が人の脚に噛み付いて「気付かなかった」はないですよね…

仮に、本当に気付かなかったとしたらそれは飼い主の管理不足でしかないのではタラー





長女の決断を受けて、主人が警察の方に伝え、手続きをお願いする事になりました。






犬に噛まれてからというもの、長女は1人で登下校するのが怖くなってしまい、しばらくの間、私が登下校に付き添いましたアセアセ




どんな犬を見ても怖がる始末で、かわいそうでした悲しい





それからしばらく経って(1〜2ヶ月くらいだったような)、飼い主が不起訴処分になった旨の文書が届きました郵便局





やはり起訴には至りませんでしたが、飼い主を探し出して直接謝罪してもらえた事、長女が自分で起訴すると決めた事など、泣き寝入りせずに済んだことは本当に良かったと思います。




その後も家の近くで何度か犬を連れた飼い主を見かけましたが、現在長女が小学3年生になり、あれから2年ほど経ちますが、最近は近所であの飼い主を見る事はなくなりました凝視

散歩コース変えたのかな…





長女の犬への恐怖心ですが…

当初は動物園のふれあいコーナーも怖がってしまい(それまでは積極的に触っていました)、どうなる事かと思いましたが、小動物なら少しずつ触れるようになりましたハムスター



犬はまだ無理みたいです悲しい



ゆっくり時間をかけて、またワンちゃんも触れるようになれると良いなぁ…





長々とお読み頂き、ありがとうございましたにっこり