こんにちは わんわん

 

 

 

 

 

前回の記事では 私たちが ”ずっと続いてほしい” と 思うことが・・・

 

結果的に 自分自身の ”身を滅ぼす” ことを 考えました。

 

これは 私たちが ”人間” であることが 最大の理由です。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

しかし この世界は 現在・・・

 

近い将来に 予測されている ”人類滅亡の危機” に 直面しているようです。

 

そして それに ”対抗するために” 考えられているのが・・・

 

現在 世界各国での ”共通のスローガン” である・・・

 

”SDGs(Sustainable Development Goal s の頭文字)” という・・・

 

”持続可能な開発目標” というものが 設定されているのです。

 

今回の記事では その内容について 考えます。目

 

 

 

 

 

 

 

では ”持続可能な開発” とは 何なのか?

 

それは ”将来の世代” のために ”地球環境” を ”壊さずに”・・・

 

”現在の生活” を ”よりよい状態” に すべきと 定義されます。

 

世界人口は 今世紀末までに 100億人を超えるという 予想がありますが・・・

 

エネルギー 食糧 水といった 自然界から得られる 資源の量には 限りがあり・・・

 

”将来の世代” のためには 社会全体として 生活を 豊かにしながら・・・ 

 

”資源の消費” を できるだけ ”少なくする” という・・・

 

”地球環境” に これまで以上に 配慮した 経済発展が 必要となります。地球キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

また 人々の ”生活水準” に ”極端な格差” が ないこと・・・

 

つまり 全人類が ”健康で文化的な生活” を 営むことができること・・・

 

人間世界での これまでのような ”格差・貧困問題” というものを・・・

 

根本的に ”解消すべきである” ということ・・・

 

つまり ”社会的公平性” を 重視することが 問われています。てんびん座

 

 

 

 

 

 

 

このようにして ”将来の世代” の ためには・・・

 

”地球環境の保全” や ”地球資源の保全” に 最大限に 配慮すること・・・

 

そして すべての人々の ”生活の質” を 高めていくこと・・・

 

その両者を 今後の社会の中で 過不足なく 満たしていくことが・・・

 

”持続可能な開発”  を 実現していくことに つながるという 内容なのです。星

 

 

 

 

 

 

 

これは 2015年9月の 国連総会において・・・

 

国連に加盟する ”193ヵ国の合意” に 基づき・・・

 

”持続可能な発展” のための ”17の目標” が 決まりました。

 

この目標は ”2030年まで” に ”確実に達成すべき” という・・・

 

先進国・途上国 に ”共通” している ”普遍的目標” です。

 

 

 

 

 

 

 

そして ”具体的な目標” とは・・・

 

まず 人間社会における ”極度の貧困” を なくすこと・・・ 

 

すべての子どもが ”良い教育” を 受けられるようにすること・・・

 

すべての人に ”平等な機会” が 与えられること・・・

 

さらに ”気候変動” による ”地球温暖化などの影響” を 軽減させること・・・

 

”環境に配慮” した 消費や生産活動を 実現することが 含まれています。クローバー

 

 

 

 

 

 

<SDGs 17の目標>

 

 

 

 

 

 

皆様も この画像を これまで 目にされてきたと 思われますが・・・

 

では これらが 一体 何を 意味しているのか?

 

それは これまで 人類が ”ないがしろ” に してきた 事案です。

 

人類は ”自分が生きること” だけを 重視してきた 結果で・・・

 

”地球環境” に 対しては ほとんど 配慮することなく・・・

 

まさに ”地球環境” を  ”踏み荒らしてきた” と いえるのです。霧 ドンッ

 

 

 

 

 

 

さらには ”人間同士” においても・・・

 

”自分の欲望” を 最大限に 追求してきた 結果で・・・

 

”他人の人権” や ”他人の利益” も 考えようとはせず・・・

 

”他国の人権問題” や ”他国の貧困問題” も ”見ないふり” を してきたのです。

 

こうして 現代の国際社会が ”何の反省” も されずに 成立してきました。得意げ

 

 

 

 

 

 

 

では なぜ 2015年になって このような ”17の目標” が 設定されたのか?

 

さらには なぜ ”2030年” という ”具体的な期限” が あるのか? 

 

それは どうやら 人類が ”何者からの啓示” を 受けたからのようです。 

 

では その ”啓示” とは 何なのか?

 

それは このブログでも 考えてきましたが・・・

 

今後の ”2026年” そして ”2030年” に 予測されている・・・

 

”人類滅亡の危機” を ”回避するための方法” であることが 考えられます。目

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり 私たち 人類が ”これまで通り” を 続けていれば・・・

 

もうじき 人類は ”確実に滅亡する” ということを・・・

 

何者かによって ”予言された” ことが 考えられます。

 

それは 人類にとって きわめて ”重要な存在” と 考えられる・・・

 

”人間以上の存在” としての ”神からの啓示” が 考えられます。注意

 

 

 

 

 

 

 

ゆえに ”SDGs" における ”持続可能” という言葉の ”真意” は・・・

 

”人間世界の持続” という意味が 大きいのであって・・・

 

それは ”人類存続の可能性”・・・ という 意味なのです。目

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ”神からの啓示” としての ”具体的な出来事” というのが・・・

 

このブログでも かつて 特集しました ”ファティマの預言” です。(※)

 

人類は そこで きわめて 重大な ”神からの啓示” を 受けたのです。

 

そして その内容は ローマ教皇庁も 隠蔽するような ”重大な内容” であり・・・

 

それが やっと 2015年に ”暗示的に公表された” と 考えられるようです。

 

 

 

 

 

 

 

”ファティマの預言” というのは・・・

 

1917年に ポルトガルの ファティマの町に ”聖母マリア” が 降臨して・・・

 

人類に ”貴重な予言” を 残したという 歴史的な 事件のことです。

 

そして いわゆる ”第3の予言” というのが・・・

 

これまも 公表されなかった 人類にとっての ”重大な内容” と 考えられました。注意

 

 

 

 

 

 

 

そして その内容が とうとう 全世界に 発信されたようであり・・・ 

 

それによって この ”SDGs” が 世界的に 共有されたようです。

 

つまり 私たちが ”2030年” 以降も ”生き延びたければ”・・・

 

これらの ”17の目標” を 限りなく 達成することが 不可欠なのです。

 

そうでなければ 私たち 人類は ”確実に滅亡する” ことが 予想されます。しょぼん雷

 

 

 

  

 

 

 

 

”ファティマの預言” では ”聖母マリアの言葉” が 重要です。

 

そして そこでの ”最重要の言葉” というのが・・・

 

私たちが ”回心(かいしん)する” ということです。目

 

 

 

 

 

 

 

 

それは ”改心する” という 意味であり・・・

 

私たちが ”これまでの考え方” や ”これまでの行動” を ”改めること”・・・

 

つまり キリスト教における ”悔い改める” ことが 重要です。

 

それによって 私たちは 今後の ”最悪の状況” を ”回避できる” のであり・・・

 

それが 私たち 人類の ”最後の救い” に なることが 示されています。星

 

 

 

 

 

 

 

私たちは ”人間” で ある以上・・・

 

”ずっと続いてほしい” と 考えることが 当然のようです。

 

しかし 前回の記事でも 考えましたが それは ”不可能” です。

 

この世界は ”無常(むじょう)” で あることが ”真理” であり・・・

 

私たちが いくら ”不変” を 望んだとしても 無理なのです。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

それゆえに 私たちは 今後も ”これまで通り” では・・・

 

この世界で ”苦しみ続ける” ことが 確実です。

 

それゆえに 私たちは ”これまで通り” の 次元から・・・

 

なんとしても ”脱却するべき” であり・・・

 

”SDGs" における ”17の目標” も ”そのための方法” であり・・

 

私たちは まず それらを ”確実に実行する” ことが 重要なのです。目

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も ”SDGs" の 内容を・・・

 

ご自身が 今後の世界で ”生き延びるための方法” として お考えになり・・・

 

それだけでなく ”人間以上の存在になる方法” としても 考えることで・・・

 

”世界の救世主” に なることも 目指されてみては いかがでしょうか?

 

それが ”聖母マリアの言葉” の 人類に対しての ”真意” であり・・・

 

私たちは それを ”人生の目標” として 生きるべきであると 思われるからです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※)