ありがとうございました! | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

こんばんは。

暑い中ご来店くださった方、通販ご利用くださった方、いつもブログを読んでくださる方ありがとうございます🙇‍♀️


庭ではまた一輪咲きました。


こんなに暑い日、レッスンがない日は6時過ぎに。



夕日に向かって



お散歩♪

レッスンがある日は3時台。

とてつもなく暑いので、


自転車の籠に乗せて、トンネル付近を散歩。

トンネルはヒヤッと涼しい🩷


日中は母の休憩部屋で過ごすベリー🐶



ここは涼しいんですウインク


今回もたくさん頂き物をありがとうございます😊

感謝感謝


桃🍑

コンポートにしてアイスクリームと🩷




本当は夏場は手に入らないというチョコのケーキ✨



自家製らっきょ。

らっきょうは疲労回復に良いらしい👍


こーんな大きなスイカ🍉



山の水で冷やしました。

これだけ雨が降っていないのに山からは絶え間なく水が流れてきます。

やはり自然は素晴らしい。

外国人が日本の山を欲しがるわけだ、、、



スイカは切っていつでも食べれるようにしておくといいよ。と言うアドバイスをに従い、切っておいたら、ほとんど私が食べた爆笑

暑いからスイカ最高!



ぶっかけ素麺の具も、トマトや十六ささげは頂き物✨

この無農薬のトマト甘いのなんの✨


器はもう10年前位に買ったキッタヨーコさんの水玉のボウル。


茹ですぎた麺は、細かく切って


しらす、コーン、片栗粉、チーズと混ぜて


焼きました。


焼き素麺♪

めんつゆでも、お塩でも、ケチャップでもいい👍


ある生徒ちゃんからは、

「先生、いつかはっきりは知らんけど、お誕生日だったでしょ?何がいいかわからんで、手作りやけど。」ってレジンで作った可愛いお飾りをくれました✨

嬉しい🥰



なくさないように、10周年でもらった電波時計につけておきました♪

優しい心がいいね👍




ぺこちゃん🐈ももらいました。

チュール♪

普段与えていないので、舐め尽くすポコ。


こちらのママに頂いたこのお塩がめっちゃ美味しかったので、貼っておきます。


 塩おにぎりとか最高ですよ‼️


ビーズブローチのUtaちゃんからは


ポコちゃんブローチを貰っちゃいました✨



いつも搬出時にUtaちゃんに撫でてもらうポコ。

みんなにお腹をみせて撫でてもらいます。(営業中は別室にいます。)



ありがとうございます😊今日つけておでかけしました♪




髭までついていますよ✨


その他色々頂き物がありましたが、本当にありがとうございました🙏🙏



今回、私のお洋服を着てきてくださった常連のお客様。写真撮らせていただきました。




Tシャツも




スカートもお似合いです✨

嬉しい☺️


また以前のECCの研修の際に私が着ていたロングシャツを見て、そんな感じのが欲しいと言われていたのですが、ベースがあればね。とお答えしていたら、今回オキーフさんの商品に白のワンピースがあったので、こちらに。とリクエストをいただき、



出来上がりました!



私のと同じようにしなきゃいけないのと既にお代を頂いたので、またそれはそれでプレッシャーですが、なんとか出来ました。

刺繍の糸切りと


裏の紙とりがどうしても嫌いなんだな〜ニヤニヤ


その他練習中のポーチは両側から通すタイプにして、産まれたての赤ちゃんに名前入りでプレゼント🎁

子供は日本の宝。

すくすく育てー。



とふとテラスを見ると、



カエルちゃん親子が🐸✨

君たちも頑張って生きてねー!


そして、母。

韓国から無事に帰ってきました。

全州では山に登ったり、自転車で走り周ったりとなんとも元気な80台のおばあさんです。

3月にはバリ島もいってますし。。


兄も親孝行出来たかな。とFBで書いていました。



暑くて体調不良の方が多いですね。

殺人的な暑さです😭

少しでも雨が降ってくれるといいな。

それではお身体ご自愛ください。