道中の楽しみ | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

金曜日。

色々朝は用事を済ませて、なんだかんだ出れたのは11時ごろ。

京都へ向かいます。

高速代なかなか高いので、下道でのんびりと。

今回は関ヶ原でランチにします。


HIKOSAさんというカフェ


12:30ごろ。



お客さんは私だけでした。



平日はお暇なのかもしれませんね。


古いお家をリノベーションした感じですが、所々



センスよく飾らせていました。


ランチはカレー一択ですが、副菜も付いてきて、

とても美味しかったです。



飲み物は自家製の梅ソーダにしました。

こちらも梅の味がしっかりしていて美味しい。

HIKOSAさんでした。 その次は滋賀に入り


米原の



青岸寺

可愛い。



お庭はちょうど剪定の日のようでした。

拝観料をお支払いし、

見せていただきます。

階段を奥に行くと



お座敷があり、


そこからも


立派なお庭がみえます。




ここでは


お茶ができるようになっていて、


奥には空調のきいたお部屋もあり、そちらにしました。


窓からは池。と思ったら


井戸でした。




綺麗な庭を見ながら、抹茶プリン🍮とコーヒー飲んで、他には誰もいなかったので、心地良すぎて、寝そうでした笑



風鈴の音が心地いい。

そのあとはカインズへより、頼まれものを買い



琵琶湖を右手にずーと行きます。

ギリギリ息子との約束の5時に着くことができ、頼まれた物を色々渡し、さようなら。笑


私は仕入れにいき、



金曜日は一泊こちらに泊まりました💁‍♀️

ここは一泊驚きのお値段です。

また書きますねウインク