田舎の散歩コース | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

おはようございます。

今朝は雨なので、ベリー🐶は家を出て、用を足したらすぐに戻ってしまいました。

若い時は雨でも平気だったのですが😅



お天気の良い日。


この田植えしたばかりの田んぼ、綺麗✨


田んぼの水に山が反射しています。

ここ最近は暑い日が続いていたので、お散歩スタイルは


こちら爆笑

おっさん感が強いですが、女子です。


地面も暑いので、まずは自転車の籠に乗せ、


水遊びから。



この時は川の水が少なかったなぁ。


あまりに暑いで自ら飛び込みます。



気持ちよさげに泳ぎます。


左右は田んぼ。

前は金華山が見えます♪

景色を邪魔する建物がなく、とても気持ちいいです。


大体のお散歩が終わると、また籠に乗せて



帰ります♪


久しぶりにおたまじゃくしを見ました✨


この辺りはカエルの合唱が毎晩凄いので、いるのはいるのですが、意外とおたまじゃくしは見ないです。すぐにカエルになっちゃうのかしら?


家の中ではポコちゃんが松ぼっくりでエクササイズ。


私が荷物を出していると、寄って来てくれます


可愛いなあ☺️


遊び用に紙を丸めてあげます。


ペンも遊び道具。


寝転べば、


撫で撫でしてもらえると思うみたいで、すぐにお腹をみせます。


休憩は日向を見つけて


休憩爆笑


寝るところは3カ所位あります。


夏用ベッドも買いました♪



ベリー🐶に襲われないよう上にもあります。

ベリー🐶が近づくと怖いので耳が下がります。

いつか仲良くなる日がくるのかしら、、、



昨日は草ボーボーの階段を草刈りして、


友達が育ててくれている胡瓜を


採りました。

チクチク痛いのがまた新鮮でいい✨


紫蘇も勝手に生えています。

しそバターでも作ろうかな。


今日は雨ですね。

最近は一気に降るのでほどほどだといいな。と思います。うちの中の仕事をしたいと思います。