こんなところに!?アンティークショップ | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

こんばんは。


GWは長男が帰省してきていました。

自転車がないため(自転車は京都に持っていったので)あちこち送迎したり、次男の試合(次男はベンチウォーマー)の送迎&チームの荷物運び係で終わり、何処にもイベントに行けず、全然楽しくないお休みでした🥲

唯一最終日の夜、次男が「一緒に英語の勉強しよ。」と珍しく学校のワークを持ってきたので、一緒に高校生英語教材を解くという地味な作業でしたが、クイズ形式的にやって楽しんだ。と言うのが、私のGWでした、、、


その前のお店の期間中に母に誘われて閉店後石谷まで行った日。


以前から聞いてはいましたが、行ってみたら、あら。素敵💓


峠の幌馬車さん。



建物が3つあり、それぞれ中のアンティークが違い、


センスのいいアンティーク雑貨がたくさん。



外のグリーンと



サビの物たちも楽しい。






アンティーク雑貨と書いてありますが、


いつも営業してないので、注意。






こちらはアメリカ西部のイメージのアンティークかな?




見ていて飽きない。


西部劇の世界。


2階も上がらせてもらいました。





3つ目の小屋は


誰かのアトリエのよう。



欲しいものがあれば、おじさんに聞いてみるスタイル。

この日はアンティークマーケット前日であまり商品はなかったようです。


母と店主さん。


普段は開いていないので、


連絡してから伺ってくださいね。

せっかく開けてもらうので、小さいものでも買うと良いかもです。交渉次第では随分お安くしてくださいますよウインク



今回はこの木を。


早速飾りました。

他にも欲しいものがありましたが、次回のお楽しみにします✨


アンティーク好きな方、インテリア好きな方はお好きだと思いますウインク


アンティークといえば、



名古屋のアンティークレースを扱うファンシーワークスさんが先日山葡萄の蜘蛛の巣編みバッグを購入され、早速アンティークレースとの組み合わせをインスタに載せてくださいました。

山葡萄✖️レース


素敵ですね✨


長男帰省中は後輩の試合観戦のついでに彼の希望で

コナズ珈琲🏝️


ガトーショコラが食べたいと言うので作ったり、

いない生活に慣れはじめていたので、ちょっとペース崩れましたが、次は私が京都へ行こう♪と思っていますウインク



そのために折りたたみ自転車も購入しましたウインク


では、おやすみなさい☺️