ウブドのヴィラへ。 | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。

もう帰国しますが、まだまだバリ3日目の備忘録となります。


朝は近所の4つ星ホテルの素敵なエントランスを抜けてみる母。結局行き止まりですが。。


朝ごはんを前の日と同じカフェで食べ、近くのビーチへ行ってみようと。

近いと言っても地図上では近いけど、道が入り組んでいるので、結局歩いて行くことに。

暑さで次男はおばあちゃんとヴィラに残ることに。


長男と2人歩いてる20分のビーチへ。


あれ?

想像と違うわ💦

綺麗な海はここら辺ではないみたい、、



動画撮っていたら、おじさんが声をかけてくれて、

「サーフボードと撮りな。」と貸してくれました✨


オーストラリアから来たと言うおじさま。

オーストラリアはブリスベンに何ヶ月かステイした事がありますが、この方はパースの方。

オーストラリア英語聞き取りにくい💦

もっとちゃんと勉強しなきゃね、、、


帰りまで歩くのはきついので、UberのようなGrabというタクシーアプリを使おうとしたら、イマイチ分からずウロウロしていたら、Grabのスクータースクーターのお兄さんが、同じ料金で2台。現金で乗せてあげるよ。と。

Grabで2人分のスクーターは確かに頼めないので、

まぁ乗ってみることに。

この現金要求の時点で怪しいとは思いましたが、



初Grabスクーター 


はい。

勿論ボラれます。

10,000ルピアほど払い、もう1人がもう10,000ルピアというので、

「No more!」と言っときました。

まぁ、2人で1000円ならぼったくりには入りませんね。スクーターは早くて気持ちよかったです♪

これも良い経験。

母は羨ましがっていました。



ヴィラを12時ごろでて、チャーターしてある車に乗ります。

やっぱりバリは20年前とあまり変わらないかな、、、


ウブドの方の景色。


ウブドでもヴィラを借りました。


ヴィラの入り口がまさにジャングル。

毎日清掃はしてくれているので、きれいです。



扉は二つあり、安全。

中は靴を脱ぐスタイルなので、スリッパ持って来てよかったー。


キッチンも


リビングも広く


2個目のベッドルームまで外からしか行けないのが難点ですが、


マスターベッドルームは広く



バスルームも


まさにジャングル✨

バリらしい。


二つ目のバスルームはシャワーのみです。



洗面台もおしゃれ。



外にはプライベートプール


ここは一泊2万位。

1人5,000円ほどでした✨

やはりヴィラはお得な気がします。

困った事があると、whatsupアプリ(日本のLINEみたいなアプリ)でスタッフに聞く事ができ、すぐに返事も返ってきますよ👍