晴れた日は外 | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。


とにかく晴れた日は外に(庭)出るようにしています。
この日はうどん。
もう我が家のお外定番食。


お湯を沸かせば、材料はそんなに要らない。


大鍋にうどん入れたら、あとは待つだけ。


テラスの下で。


きつねうどん。


べっちゃん、ちょっとそっちで待っててねー!


うどん少し足りなかったから、足りない分は頂いた素麺。
あら。長ーい笑
この日ら暑かったー!


次の日。
雨降る予想だったけど、その前に。

またまたおばあちゃんのお好み焼き屋さん。

長男も挑戦。


次男君もお手伝い。
この日は桜の下で。
そろそろ毛虫が出てきて危険です。


じーちゃんは筍の灰汁抜き。


毎日の日課の🐶の散歩。
田舎だから、散歩しててもあまり人に会わないので、安心。
空気も美味しいので、ストレス発散になる。
子供とのコミュニケーションの場でもあります。



四つ葉集めが大好きな長男。
これ一応全部四つ葉🍀
あとで押し花にしてね。




そして今日もお天気良かったので、うちにあるもので昼ごはん。
豚汁と筍ご飯と田作り。


器がわりに筍の皮。


私にもちょーだい!
って目がウルウル🥺笑


楽しみに取っておいた名古屋のお客様に送ってもらったWITTMERのチョコのお菓子。
美味しいー!


旦那さんはコロナのせいで激務‥。日曜日も出勤。
働いてる方々には本当に申し訳ないけど、私達は家に居て、拡散防止に努めるしかできない。

我が家もお店も休むので、たとえ1週間でも痛い。
なので、とにかく節約!買い物もなるべく自転車で。そしたら、なんと今月ガソリン入れてない❗️
決して燃費の良い車じゃないのに、まだ半分残ってる‥。皮肉にも環境にもお財布にも健康にも良い生活。

でも早くみんなでワイワイおしゃべりしたり、食べに行ったりする日に戻りたいー!
毎日時間があると妄想海外旅行とかしてます笑


これは去年電車の旅で立ち寄ったコロラド州のグレンウッドスプリングス。
初めてのコロラド州。自然に癒されたなー。
なんて記憶を辿りながら妄想してます。
とにかく早く日常に戻りたいー!