雪が降りました | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。



無事クリスマス会が終了し、残り物を食べるのも終了しました笑
これはピザ生地が余っていたので、頂きました。
残ったパイナップルも乗せるとハワイアンになって美味しいです。
左はしらすのピザ。
兵四郎の『割烹がえし』とマヨネーズを混ぜたソース。甘辛くて人気ですウインク

今朝は岐阜市も雪が降りました。
今年はカメムシが多かったので、雪が多いかと早めにスタッドレスに替えたのになかなか降らなくてやっとと言う気持ちもありますが・・・


べっちゃん初雪。

雪に鼻突っ込んだり、ぴょんぴょん跳ねてました。


帰ったら、ストーブの前でにーちゃん達とくつろぎ、


ごろーん。
熱くないのか( ̄□ ̄;)!!!?


朝食はクリスピー・クリーム。
Kenさん、
「俺、鹿の!」
いやいや、それは鹿でもなく、トナカイでもなく、干支の犬だよ!笑
白の器は古谷浩一さんの。
遊び野でも販売中です。


子供たち、ようやく着替えて再び犬の散歩。
仲が良いのか悪いのか・・ニヤニヤ


Yuさん、うさぎを作ってくれました。
女子っぽい爆笑


インスタグラムで素敵な薪ストーブ生活してる方の真似でフルーツ仕込んでみた。


昼は子供の希望で更級。
YUは冷やしタヌキダブルでもぺろり。
私は温かいのにしたけど、やっぱ更級は冷やしタヌキがいいかもニヤニヤ


ドライフルーツ夕方にはいい感じにできてました。
バナナはいまいち・・・
キウイはすっぱーいチュー
でもKenはキウイ派。

りんごはパーフェクト!!照れ
これなら大好きな干し芋も出来るかも!!
次回トライしてみますウインク