寒い | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。



岐阜も寒くなりました~。
夜はリビングで寝るべっちゃん。
朝になると、寝室のドアをガリガリやって、お散歩、訴えてきますニコニコ
前に布団におしっこされているので、寝室には入れれませんあせる
はいはい~
行くよ~



葉っぱ凍ってるガーン
落ち葉も普段ならヒラヒラ~と無音で落ちるのに、今朝はパラパラ~と落ちるときに音がしてました。



おじいさんは焚き火を焚き、


落ち葉を燃やします。

傍らにはべっちゃん。


温かいコーヒー飲み、

注連縄作り。
寒い中、年寄り頑張ってますよ笑い泣き
ほんと、働き者の両親です音譜


玄関には、紅葉した葉や紫陽花などを。

散歩中に見る山がほんとに綺麗!
山に囲まれて綺麗なので、散歩も清々しいですウインク


話はかわり、最近蒸し器を使うことが多くなりました。
温野菜を食べたいのと、色々な野菜を一度に蒸し、それぞれに味つけすればいいので、楽なんです。
この日のお弁当も蒸し器で。
里芋→つけてみそかけてみそを絡める
じゃがいも→マジックソルト
大根→蒸したら焼いて、醤油
ブロッコリー→塩
を一気に出来て助かります~。

ぼちぼち大掃除も始めねば・・