週末 | 遊び野・Makiのブログ

遊び野・Makiのブログ

ぎゃらりー喫茶『遊び野』岐阜市の郊外で毎月25日から一週間自宅をお店として開けています。営業日以外はほぼ日常の日記になっています。




土曜日の朝は久々に家族でキャラバンサライでモーニングしました。このボリュームで370円はお値打ち!ありがたい!

日曜日は土岐に用事で出かけたついでに色々まわりました。




多治見の現代美術館で吉田喜彦さんのコレクション展をみました。
静かな空間。壁にかかれたとても優しい吉田喜彦さんの言葉になんだか感動しました!
静かな時間、心洗われました。
アフリカの布や椅子、みていて飽きなかった~




吉田喜彦さんの作品、母がお友達なので、恐れ多くもうちには何点かあります。




こちらもそう。




こちらも。
素晴らしい作品ばかりです。

そのあと、多治見でご飯を食べようと思ったけど、もっと静かに過ごしたかったので、



可児のhiomo cafeさんへ。
迷いに迷ってやっとたどり着けましま(笑)



古民家です。



中はうっすら暗くて落ち着きます。





お腹すいたので、ワッフル頂きました♪ツナのワッフル美味しかったです(^-^)




そして、美濃加茂へ。



相変わらずセンスいい!



そう!⚫▲◼さん!




密かに再オープンされていました!
今度はご主人が、金土日だけ営業されるそうです(^^)



晴れた日は外もいいみたいですよ。




静かにゆったりしたい方にお薦めです!
私も年なのか、流行りの場所より、静かな、でもセンス光るお店で過ごしたいと思ってしまう今日この頃です。