トレイルレース出発 | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

おはようございます。

前回のブログに上げました通り、「OSJ山中温泉トレイルレース」が本日開催されています!

今朝は早朝4時頃から、スタッフが集まり、次第にエントリーの選手も集まって来ました。

トレイルレース

早朝日が差す前までは、涼しかったのですが、朝日が当たる今は既に25度を超えて暑くなりだしました。この中を日中の30度を超える中で、炎天下の山道を走破する選手の皆さんには、相当過酷なレースだと思います。

予想される完走率は2~3割だとか!
皆さん無事に帰られます様お祈りいたします。

ところで、数日前の真夜中就寝中にムカデにやられました。

ムカデにやられました
これは一昨日の画像ですが、まだ腫れはひきません…

少々かゆくなってきたのでもう治るかな…(笑)

昨日は所属の雅楽団体「洋遊会」に、東京の楽師の先生方を迎えての講習会でした。
わが師、A先生もいらっしゃってます(^^♪
今日も講習会はあるのですが、トレイルレースもあるし、お祓いも数件受けてますので断念!

明日は、富山市内で洋遊会の依頼舞楽があり、「陪臚」の公演に参加します!

5日からは神社本庁の雅楽講師研修で上京します!!

暑いさなかですが、精力的に頑張ってますよ(^_-)-☆