ちゃんG来県! | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

「ちゃんG来県!」って・・・・・

何の事かお解りになる方はごく少数化と思いますが・・・・・(笑)

「ちゃんG」とは、私が学生時代に吹奏楽部の講師をされていた先生のニックネームで、元は世界的歌姫HMさんのバンドのサックス奏者!

今は紅白でもその衣装の凄さで知られるSKさんのバンドに所属しておられます。

SKさんは本日午後、津幡町でコンサートがあったようで、ちゃんGは前日入りし、私目がお誘いを受けて急遽金沢へ出掛けたのでした。

ちゃんGと金沢で飲むのは3回目かな?

前回も行った近江町市場内の「ひら井」で先ずは美味しい魚とお酒を頂く事に(^_-)-☆

$神主の独り言 Part2-ちゃんGと「ひら井」①

画像に納めるの忘れて、かなり食べちゃってますが・・・・・(苦笑)

上はこの前解禁になったばかりの香箱ガニ(ズワイガニのメス)です。・・・この内子がたまらなく美味いんですよね(^○^)

お刺身の方も新鮮で美味しかったです(^_^)v

さて次は・・・

$神主の独り言 Part2-ちゃんGと「ひら井」②

白身の王様「のどぐろ」です!!

ぼかしてありますがちゃんGも私も満面の笑顔です( ^)o(^ )

この後も天ぷら等旬の一品に舌鼓を打ちました。

・・・で、

偶々なのですがこの日は金沢の繁華街「片町」で、私の行く事のある3軒のお店のうち実に2軒がAnniversaryで、ご案内を頂いておりました。

実は当初は金沢に飲みに出る予定も無く、シカとを決めておりましたが・・・・・失礼・・・・・、折角金沢に出ましたので寄る事に!

2次会はちゃんGも一緒に「Lady's Bar You Angel」へ!

$神主の独り言 Part2-ちゃんGと「YOU☆EN」①

ここのママとはかなり前からのご縁ですが、最近っていうかここ一年以上行ってない・・・。

しかし、しかし・・・・・

ほとんど手付かずのキープボトル(しかもヘネシーXO)が出てきました(^^♪

ママ:「どんな味?」

私:「うむ・・・・・素晴らしくマイルド!」・・・・・しっかり寝かされてます・・・・・(笑)

静かで雰囲気のある飲み屋さんです。

$神主の独り言 Part2-ちゃんGと「YOU☆EN」②

さて、ここでちゃんGは明日本番を控えておりますので宿に帰りましたが、私はもう一軒のお店へ!

こちらは8周年ですが、店や名前を変えてますので、のべ12周年になりますかな?

スタッフはみんな、そのへんに居る友達感覚で、BGMがガンガン流れて、決して静かじゃあない店ですが、変に落ち着くし、何よりも元気をもらいます(^_^)v

$神主の独り言 Part2-GRAMORIZE8周年

例の如く画像はデッサン風です。

「ユウコ」「チエ」「トモ」「ケイコ」「ユカ」「カオリ」「チナツ」・・・・・

ノリノリのスタッフとも長い付き合いになりましたねぇ・・・・・(苦笑)

ペタしてね