晴天が続きます・・・ | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

昨日はカラッと快晴!

今日もまずまずの晴天!!

・・・・・

となると、やる事は・・・・・

$神主の独り言 Part2-座布団干し

社務所の座布団を、広げたブルーシートの上で天日干し!

なかなか、カラッと晴れた日が続いて地面も乾いていないと干せないので、今年の晴天続きは絶好の布団干し日和!

昨日はからからの天気でしたので充分だったのですが、二度干しが良いとの事ですので本日も天日干し(^_-)-☆

・・・・・

さて、日が陰ってきたので終い始めましたが・・・・・

・・・・・えっ

何か臭う・・・?

???

・・・・・ショック!

一つの座布団の上に、猫らしき小動物のオシッコの跡が・・・・・叫び

それも、まだ乾いていないのでついさっきの事かと・・・

もう30分早く終えば良かった・・・・・しょぼん

座布団カバーはお洗濯!座布団はあらためてしっかりと天日干しです。・・・・・が、臭いは取れにくいので使用できるかどうか???

・・・・・

大丈夫だった他の座布団たちはこうなりました↓

$神主の独り言 Part2-座布団圧縮

布団圧縮袋に入れて押入れの夏座布団と交代です。


ペタしてね